No.527365
いろんな意見があるんじゃね??不満点も色々だろから。
俺は、やろうとしてるサッカーに適した旬な選手(ベテランが未だに旬ということもある)選考、戦況を見た柔軟な采配とそれを実行する肝っ玉、代表を継続的に強くしていこうという意気込み(親善試合とか勝っている展開の選手起用にでると思う)、といった監督の覚悟を感じられたら支持したくなるけどな。
森保は試合中にフリーズして試合後に泣いて大きい声で一緒に頑張りましょうって叫んでんじゃん。俺らの知らないしがらみもあるだろうし、もちろんプレッシャーはあるだろうけど覚悟を決めきれないならもういいよ。
前回のワールドカップの西野さんの時間稼ぎの指示なんてその際たる例。結果がどうであれ、批判覚悟の采配に感じたから、俺はああいう監督なら支持するよ。
結果も大事だけど、世界各国も真剣に取り組んでんだから常にうまくはいかないよ。もちろんそんなのみんなわかってるだろ。