ああ
No.571355
監督の力でチームが様変わりする例も当然ある。
長谷川健太とか風間八宏は草サッカーレベルの大学部活の監督引き受けて、その年の内にリーグ昇格、2,3年で全国大会、天皇杯にレベルを引き上げた。
(レオザは彼らを指導者として認めないけど)
いわきFCも選手じゃなくてトレーニング理論の正当性を結果で示してる。
岡田元代表監督の今治FCや、名波の松本山雅の方が明らかに戦力は揃ってるのに、その中でJ3首位に立ってる。
だから、指導者でチームが変わるという部分は事実としてある。
解説がうまいのとチームを勝てるようにするのは別の能力だし、チームに問題があったとしてそれが監督交代で好転する例はそんなに多いわけではない。
鹿サポだって当初は優勝〜上位を目指してたけど、今は岩政で数年我慢しようというマインドになってる。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る