No.619104
男性
日本の戦術がぁの滑稽なのをずっと考えてたんだけど、もしかして監督業なんて完全にチーム制でクラブチームでもそうなのに代表チームなんて尚更な常識すら知らないんじゃないかなと。メディアやネットで出てくるカリスマ社長が言ってる事間に受けて、全て一人で関係してると勘違いしてるような気がしてならない。
森保監督が言う様に監督係なんだよ。代表監督なんて特にそうなんだよ。
しかも今はクラブ監督ですら監督係なのも知らない奴多すぎ。どの監督もコーチ複数抱えて契約する際はユニットでチームに移ってくる。練習や戦術なんかは基本コーチの役割。言っとくけどペップもそうだからな。クロップやレーブやアンチェロッティやファーガソンやモウリーニョなんかも解り易い。