No.68515
18:23の方。
聞いて良かった。やはり、守備が分かる人でしたか。多くの人も、言われれば『分かってる』って言うんですけどね、あなたみたいに考え方として持ってる人は、そういない。
で、今回のW杯、
『守備を捨てた』とかバカ丸出しが大増殖してますが、
守備では『奪う』、攻撃ではそこからのショートカウンターとポゼッションの『繰り返し』
それが【自分たちのサッカー】
させてもらえなかった?
いや、『してない』が正しいよね。コロンビア戦以外特に。
だって前線から連動して守備したシーンなんてありましたか?
トランジションの速さで奪ったシーンなんてありましたか?
殆ど無いんですよ。それが生命線なのに。
にもかかわらず、
『奪う』守備がどうダメだったのか言われることがあまりに少ない。
すぐ守ろうとする。
確かにそれも足りん。
が、この代表は奪うことをテーマに挑んだのだから、最も指摘されるのは奪う守備のはずなんだがな。