No.70066
日本代表に王様は不要
技術が高くとも戦術やハードワークを軽視しているチームは同格以上の相手には勝てないし、格下相手にも取りこぼしも多い。

技術が低くとも戦術やハードワークを重視しているチームは格上相手にも五分以上の試合が可能になるし、格下相手にも取りこぼしは少ない。


何度も言うが…日本人は走らない状態でのトラップ・パス・シュートなどの技術は高い。

しかし、トップスピードで走り込みながらの状態でのトラップ・パス・シュートなどの技術は低いし、オフ・ザ・ボール(特に、プルアウェイの動き)の動きなどの質も低い。

また、日本は戦術を忠実に実行することには優れているが、試合中にスカウティングを肩透かしされた場合などには戦術理解力が低いので修正が困難である。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る