No.74955
露W杯 メンバー
・・・・宇佐美・・・・
香川・・森岡・・岡崎・
・・・蛍・・柴崎・・・
長友・遠藤・西野・内田
・・・・西川・・・・・
センターバックは湘南の遠藤航とガンバの西野。遠藤はディフェンダーながらも得点力がある。10代で湘南の主将を務めるなど、統率力もある。
西野は高さが魅力。まだまだビルドアップなどの面で不安なところはあるが、有望なのは間違いない。宮本二世との声も。
中盤は自分の好みが少し絡んでいるが、柴崎は守備力とスタミナが向上すれば文句なし。
2列目は他にも候補(原口・斎藤・ガンバ阿部・東京河野・清武など)はたくさんいるが、ブラジルでの悔しさを知っているダブルシンジ。
森岡は、運動量もあるし、パスやドリブルのアイデアが豊富。神戸のブラジリアンが活躍してるのは間違いなく森岡がいるから。
トップは宇佐美。最近の彼のプレーを見てれば分かるが、シュートのレベルが日本人じゃない。
狙うコース、威力、振りの速さ、どれを取っても日本人ナンバーワンだと思う。単独でも点がとれる。海外行って帰ってきたから、結構年いってるように感じるかもしれないが、まだ22歳。正直柿谷とか川又より4倍くらい上。
これはあくまで自分の予想(希望)であって、実際はこのとおりはならないだろう。まだまだ他にも良い選手はいたくさんる。
1サッカーファンの意見として軽く見てもらえたらいいと思う。