赤牛◆z8XkX1aJMs 
No.776997
男性 82歳
>>776990


監督は遠藤主将に負傷離脱を伝えた。「負傷したあなたはこのチームに不要だ」。
主将は負傷で出場できなくても ベンチで指示、応援すればいい(板倉主将の例)。異常ではある。負傷以外の隠れた理由がある。

WCは知らないが チームプレーで主将が怪我をしたらベンチで応援するのが普通 主将はチームの要である。

チーム内に不協和音が立っていたのか?
森保監督は誰の意見を聞いたのか?皆の意見を聞いたか?皆の意見は聞けない.
コーチか 選手(久保、堂安、谷口)か はたまた吉田か?
チームに一体感が無かった、「パスのやり取りが 位置取りが上手く行かない」 の認識が遠藤と監督で違ったのだろう。
この状態で 遠藤がベンチに残っても針の筵だ。
監督は泣いて 馬謖を切った。遠藤も無念ながら 喜んで 離脱した。以上は推理。

本当に何があったのか、それはチームにとって どうだったのか。
チームにとっては リーグ戦突破 ブラジル戦1−2 最新FIFAランキング13位 と 一定の成果は上げた。


返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る