茨城県のシティファン 2015/07/05 23:13 N01F No.154258 男性 17歳 とんねるずのスポーツ王 短い時間でしたが、面白かったですね 第1弾で見せた槙野のゴールは良かったですし、武藤がガチのシュートを放ってたのも印象に残りました 第2第ですが、やはり宇佐美は凄いなと感じる事ができました 槙野と武藤のリアクション、釜本の登場、川又がポルシェを購入した事をバラすなど、頭に残るシーンがたくさんあって、サッカーファンとして良いコーナーを見る事ができました
ハードラックたかし 2015/07/05 20:25 6050F No.154251 中村俊輔はドイツ大会の時も惨憺たるないよだったね 結局はスコットランドでしか通用しなかったんだよ まあ昔の話は今さらしても仕方ない 南アフリカ大会の岡田ジャパンは堅守を標榜しながらも『攻撃的サッカー』を標榜していたザックジャパンよりも得点を稼いだ事実も留意すること 得点力不足を嘆くならセットプレーを強化すべきだね 日本人はスペインを真似してパスサッカーが出来ると勘違いしてるから何度も痛い目に合う 得点力てのはパスサッカーだけじゃなくセットプレーから生み出される割合を方が多い その『目的』と『手段』を履き違えてる人が多いね
ゴジラ 2015/07/05 20:16 F-01F No.154249 もちろん、ピッチ外で襲撃とか、サッカーへの情熱と全く別問題よね? ナデシコ 3大会連続の決勝出てたら、凄いけどこの先大変そやね?ベスト4でも物足りなく思われかねない?
あ 2015/07/05 19:21 Chrome No.154248 ワールドカップベスト4?この先8大会くらい連続で出場していれば、1回くらいあるんじゃないですか? イングランド代表であっても、W杯やEUROでベスト4まで勝ち上がったのは50年間でそれぞれ2回だけですし 日本とイングランドが同格だったとして、ベスト4に入るのは6大会(24年)に1回とか言う次元ですよ
ジュウナ 2015/07/05 18:15 SOL25 No.154247 (笑) ゴジラさん そうですね(^ー^) その昼ドラもビックリするお二人の世界は、昔青春時代をお国にに捧げ、老い先長くはないことを悟った上での、本能のなせる力なのかも知れませんね。 もし私が南米に生まれていたとしたら、日本人の勝負に対するクールさはただの弱腰にしか感じれないのかも知れません(^-^) チリのサポーターのそういう熱があるから、代表も強いのかも知れませんしね! 見解が騙っていました。すいません!
あ 2015/07/05 17:38 SC-06D No.154246 俊輔は、南アの時は、もう力が落ちてたんだよ。 セルティックの最終シーズンは、その前の3年間と違って、良いプレーができてなかった。その年、セルティックがリーグ優勝できなかった大きな理由の1つは、エースである俊輔の不調だったんだよね。 翌シーズンにリーガに移籍したけど、ほとんど良いプレーができなかったのは、リーガのレベルが高いだけじゃなくて、俊輔の力が落ちてたことが大きい。 しかし、俊輔中心のチームを作ってきた岡田監督は、なかなか俊輔を外せなかった。 最後の最後に博打を打って、ドン引きサッカーでグループリーグを突破した訳だけど、正直褒められたやり方じゃなかった。 だから、決勝トーナメント1回戦でドン引きのパラグアイを崩す手段が無かった。 岡田監督のサッカーでは、引いた相手に勝つには俊輔が好調であることが絶対だった。でも、俊輔が駄目なら、もう打つ手がなかった。 中心選手に依存しすぎるサッカーは、やはりモロいと思う。
ゴジラ 2015/07/05 17:07 F-01F No.154245 ジュウナさん(^^ ) 僕の郷里、瀬戸内の島で 85才のお爺さんが 90のお婆ちゃんと生々しい不倫したらしい実話ありますヽ(^o^)丿 不倫なので、互いの配偶者も健在です。そいうパワー、理解できますか? 人生の倫理、価値観も肉体生命の強さも日本人と全く違うレベル、世界があるかもね? ^_^; サッカー観戦できないなら、生きる価値ない!て考える人は良くも悪しくも、公正より勝利を渇望するよね?
ジュウナ 2015/07/05 17:03 SOL25 No.154244 日本も世界も動いているのでは?? 強豪国は国をあげてサッカーを強くしているけど、日本はまだまだそこまでに到達していないのではないかな。 昔も今もレベルは変わらない、強豪国から見れば“弱小”かも知れないけれど、 “娯楽”としか位置付けられていない中で、欧州が引き抜く選手が続々と出るほど成長し、まだ上を目指せる可能性がうかがえることは、選手の方々の絶え間ない努力があってこそじゃないかな。 “才能がある”“アジアでは強い”と決めているのは周りの者であって、選手の皆さんは冷静に世界(アジア)の成長を感じていると思いますよ。