過去ログ倉庫
ジュウナ
No.195692
体脂肪率12%は検査のようなものでは?
サッカーのような瞬発的な力が必要な運動のエネルギー源には、脂肪は使われない(無酸素運動)そうです。
ただ長い距離を走るため持久力は必要だと思うので、そのためには脂肪も使われる(有酸素運動)必要があり…。
ということ、サッカーに適した食事、持久力のためのランニング、瞬発力のための筋トレをきちんと日頃からしていれば12%以上などなるはずがない!という今までの経験上の監督の考えなのではないでしょうか??
ただ体脂肪率が低くなればなるほど、怪我をすれば治りにくく、免疫力もおちますし、日頃の体調管理はより難しくなるので、選手の皆さんとしてはどこに標準を合わせるかは難しいところですよね。
本当に凄い!!

ああ
No.195691
話が逸れましたが、私なら「自分が理解できない→コイツの言うことは訳分からん!」とはならないので、永遠に分かり合えないと思います。
私なら、プロの監督がやってることなら例え自分に理解できなくとも何かしらの意図・理由があるに違いないと考えますし、その意図・理由を見つけようとします。
プロの監督を否定して自分の妄想を膨らませて掲示板に「自分が考える最強チーム」を書く人はたくさんいますが、自分の場合はプロの考えるところを妄想する方がずっと楽しいと思うので。

ああ
No.195690
>あなたはさぞやプロ目線での意見があるのでしょ?話してください

あなたは自分の主張を否定されたら、すぐさまこんな喧嘩口調の皮肉を並べるのですか?普段の生活でもこんなこと言うのですか?

まぁ、馬鹿にしたつもりはありませんが、「自分が理解できない→コイツの言うことは訳分からん!」と解釈してしまう人は、私なら軽蔑しますね。もしかしたら、そういう軽蔑が文章に表れたのかもしれません。
ですか謝罪も撤回もしません。あなたは間違ってると思うので。

ああ
No.195689
ただ書くつもりであれば、ハリルホジッチには何か考え根拠があるんじゃないの?で良いかなーと。
少なくとも素人のあなたよりはの所が嫌な気分になったので、反論しました。なぜなら、皆ここの住人は素人でしょ。玄人と素人の差がわかりません。経験者が玄人とするなら、私は9年間サッカーやっていたので、玄人です。プロが玄人というなら、私は当然素人です。ねちっこかったですね。すみませんでした。

ああ
No.195688
ハリルホジッチは私より、プロということですね。それは理解しました。すみません。
iPodああさん。さっきの威勢はどうした。その辺が完全に喧嘩口調だとおもうのですが、喧嘩したいのですか?少なくとも素人のあなたよりは何かかしらの根拠があるのではないですか?少なくとも素人のあなたよりはのフレーズいりますか?普通に人と接するときにそんな口調を使うのですか?まあ、ネットですからね。どっちでもいいですが。私のつぶやき、嫌ならどうぞスルーしてください。
否定をしてないのであればそれではなんの返答ですか?私をただ馬鹿にしたいだけという解釈でいいですか?ハリルホジッチの根拠があるのではないですか?だからそれがわけわからんと私は言ってるのですが。言ってはだめなのですか?

J1サポ
No.195687
代表合宿で森重足首負傷。ちなみに昨年は武藤(ドイツに行った方)が負傷。
オイコラ!選手ケガさせたらアカンやろ!

あか
No.195686
体を絞れってのは前々から言っていた事ですよね?

ああ
No.195685
401SOさん返事まだですか?
さっきまでの威勢のよさはどこへやら。

経験者語る
No.195684
というか訳分かるけど。
サッカー選手で体脂肪率12%以上は体絞れているとは言えないし、パフォーマンスに支障出る。
もし絞るように言われていた上でなら、自己管理できてないってことだし。

東京サポ
No.195683
ハリルさんに預けると怪我人増える一方です笑

鈴木
No.195682
ハリルホジッチ批判見てるとトルシエ時代を思い出すね。好きな選手使わないからダメ監督扱いしたり。

ああ
No.195681
「素人のあなたより=私はプロ」という捻くれた解釈をしてしまうから、ハリルホジッチの発言も捻くれて解釈してしまうのでしょうね。

ああ
No.195680
まず最初に、自分がプロだなんて一言も書いてないので。

ハリルホジッチは、少なくとも掲示板に好き勝手書ける我々よりはプロなわけで、何年もプロとして経験積んでるわけですよ。
だから、一見「わけのわからんこと」を喋ってるように見えても、実はそこには彼の経験則なり根拠があるのでは?と考えるのが普通でしょう。
そしてそれを1から10まで全部発表するわけはないし、そんな義務もない。

あと、あなたが「わけわからん」と思うのは自由だし一切否定してない。ハリルホジッチにとっては根拠あるんじゃないの?というつもりで書いただけ。

鈴木
No.195679
ハリルホジッチは

鈴木
No.195678
ハリルホジッチ素人のあなたよりプロだとい言いたいんだと思います。

前へ次へ
↩TOPに戻る