過去ログ倉庫
ああ
No.292993
代表厨はうぜえな。

あか
No.292991
本戦のカギは南アの本田大久保松井みたいに前線で戦える選手を置くかで決まる。

結局大迫、柿谷のような選手を置くようではまったく反省がないのでみんな失望するだろうな!

対世界では少々小手先のうまいFWよりかつての鈴木師匠やルーカス師匠みたいな身体強くて身体張れるFWのが使える。

日韓も南アも鈴木や稲本、本田松井らが前線で相手に押し負けなかったから少ないチャンスがゴールに結びついた。
日韓の鈴木のゴール、稲本のゴール、南アの岡崎のゴールをアシストした本田などはまさにその象徴。
あの全てのゴールは相手と競り合いもぎ取ったもの。ゴール前で逃げなかったからだ。

結局本戦では日本にチャンスが少ない。ゴール前でパスに逃げ出すともう得点は入らない、つまり常に攻守で戦い、ゴール前で身体張ってチャンスを身体で押し込む戦いがまさに必要なんだ。


かつてドイツワールド杯では中村柳沢がゴール前から逃げ出し、ブラジルW杯では香川大迫なんか
がゴール前で戦えなかった。
もう歴史が証明してる。まだワントップ本田復活のがマシ。

ああ
No.292990
原口は脳震盪で戦線離脱したけどそろそろ復帰するはず

あああ
No.292989
原口って試合出てる?
原口が実戦から遠ざかるようなら中島翔哉もあり
右ウイングで試すのもあり
呼ぶ理由はある

あお
No.292988
2010年南アフリカの時はフェンロで活躍してた本田が一躍スターダムをのし上がったと考えると海外で活躍する日本人選手増えましたね〜

久保がヘントで活躍して代表呼ばれたわけだし中島翔哉もあると思いますが、いかんせん左ワイドは激戦区だからそこが、、、

乾原口はまず当確でしょうし。

にしてももしもブラジルW杯みたいな攻撃的なサッカーしてたらあの時以上にメンツは豪華になってる気がするし楽しそうだった気がします。

柴崎、森岡、原口、中島、久保、乾、香川、本田、、、、、やはりアタッカー豊富ですな。

ロシア以降はプラチナ世代が攻撃を担って今一度攻撃的なチーム作りをしてほしい!楽しそう!

☆ああ
No.292987
今のクラブでは無理
ステップアップした先でも
同じような評価を得られれば
可能性は高まる
現状では
柴崎、森岡に比べてインパクト不足

ああ
No.292986
皆さんにお聞きしたいのですが、中島翔哉って今後代表に選ばれる可能性ってありますか?

あああ
No.292985
左利きのアタッカー
本田圭佑
久保建英

ああ
No.292984
かかの負け

前へ次へ
↩TOPに戻る