過去ログ倉庫
たな
No.452500
男性 40歳 んー
ジャマイカ戦を見ていて非常に腹ただしい思いでした。地元開催のオリンピックまであと僅か。チームを固めた確認をする時期です。弱い相手に大差で勝っても何の意味もない。地元開催の国際大会ですよ。日本では野球と同格もしくはそれを越えるワールドスポーツのサッカーです。いいか悪いかは別として勝敗の結果いかんでは戦争がおきたり殺人も起きてしまうスポーツです。世界が大注目するスポーツです。ロシア大会で大成功を収めて日本はもうアジアの1つの国ではない、世界サッカーの中の強豪国の1つに名乗りを上げてきたと世界は賞賛してくれたんです。でも。日本はロシア大会後に無謀とも言える世代交代を敢行し、今の統一性のない代表を作り上げた。本来なら世代交代とはゆっくり早くやるもの。長い間代表にいた選手が若い選手に代表とはなんたるものかというものを言葉と行動で伝えていくもの。それをする機会を自ら放棄したから今の迷走がある。監督の人選も同じこと。ハリルを招聘した時点で大きな間違い。東欧のサッカースタイルは伝統的に規律が最優先のつまらないサッカー。日本のようなポゼッションを大事し、その中で選手の閃きや、スピードを眼前に出して戦うサッカースタイルには合わない。って書くとストイコビッチは東欧の人だけど日本でJリーグで監督として優勝してるじゃんって返って来そうだけど。あの人は別。東欧っぽくない選手だよ。だから前にも書いたけど。何故にクリンスマンに真剣にアタックしなかったのかが不思議。たまたま緊急だから西野さんにやらしてうまくいった。じゃ。次は日本人でって感じがしてどうしようもない。

ああ
No.452499
男性
長友、J復帰ならずか。
セリエAからまだ必要とされるんだからすげーよなぁ。

あん
No.452498
川淵三郎という人物は日本サッカーに多大な功績を残したが、晩節の我那覇ドーピング冤罪では徹底的に自分と組織の保身に走るという醜態を晒した。裁判で敗訴し全容が明らかになった後でも、後任の鬼武チェアマンは謝罪したが、川淵元チェアマンは我那覇にも川崎Fにも謝罪をしなかった。

ああ 
No.452497
ゴール内セーブの名手だね

ああ 
No.452496
育てる意味で川島じゃなくて若手の方が良いのでは?

ああ
No.452495
すまん

ああ
No.452494
あっと
W杯のシュートを止めたシーンです

ああ
No.452493
W杯の川島の高パフォーマンスはこれでんねん

ああ
No.452492
「みっともないことするなよ」日韓W杯で、川淵三郎が語る「反日種族主義」
よくぞ韓国の学者先生が、このような本を書いてくれたものです。
驚いたのが、李承晩学堂に所属している方々が中心となってご執筆されたこと。

李承晩大統領と言えば、反日政策で有名です。1952年に公海上に「李承晩ライン」を設定し、この境界線を越えた罪のない日本漁民を拿捕、大勢の漁師を拘束、射殺した。
棒でたたくなど残虐な拷問を加え、自白を強要し、一方的な裁判で判決を言い渡した。それゆえ、75歳以上の世代にとって李大統領は、腹だたしい存在でした。
その反日の象徴のような大統領の名を冠した研究機関の方が、韓国の反日の実態を明らかにする。
日本が朝鮮の土地の4割を収奪したという歴史教科書の記述が事実ではないと明らかにした。
慰安婦についても「日本軍によって強制連行された性奴隷」という韓国での通説を否定し、公娼制度の一環だったと書いている。

 私も日韓W杯で「えっ」と驚く経験をしました。
大会の呼称問題です。本来はアルファベット順で「JAPAN・KOREA」のはずが、韓国側が難色を示した。そこでW杯組織委員長のヨハンソンから「決勝は日本で行う代わりに、韓国・日本の順でもいいか」と打診があり、私たちは受け入れた。だが、チョンモンジュン韓国サッカー協会会長は「日本から勝ち取った」と名称のことだけ宣伝した。みっともないことをするなよ、と思ったものです。
 
私は孫にも渡しました。ぜひ大勢の方に読んで欲しい。100万部、行ってもらいたいね。

ああ
No.452491
J2でもいい選手いるから呼んでくれ!

ああ 
No.452490
川島W杯活躍してなくね?
足引っ張ってた

ああ
No.452489
いや、川島は昨年のW杯ではものすごく活躍した。
さらに今年のコパでも強豪相手に対等に戦った。
GKは寿命が長いしまだいけると思うよ。

ああ
No.452488
オリンピックどうなんかなー 盛り上がんのかなぁ。
多分ピピは間に合わんのじゃろうなぁ

前へ次へ
↩TOPに戻る