過去ログ倉庫
てっちん
No.452635
男性
すっごい欲をいうとゴリも呼びたい。
左右できて、経験もピカイチ。高さも強さもあって守備も最高峰。若い選手たちに背中で語れる選手だと思う。
彼1人いれば、左右どっちとしても逆サイドは相馬、橋岡、菅、菅原、杉岡あたりから、最も好調な1人選べばよいわけだから、他に人数割ける強みもできる。
ポジ×2名が通用しない18枠だからこそ、ここを左右で3枠で押さえられればより全体で幅が広がる。
GK2、ワントップ2が固定として、サイド3、シャドー3、ボランチ3、CB5あたりが1番バランス保てると思う。あとは、板倉や相馬のような複数ポジできる選手をどう割り当てるか。
まずは生き残りをかけて、9日からのアジア選手権に期待です。

あん
No.452634
大迫が呼べるならOAとしてはベストの人選だし、個人的に大迫のピークも東京五輪までじゃないかという予想です。最終予選では4年前のようなクリアボール回収の出来るような足が残っていない感じがします。

あはあ 
No.452633
OA使う・使わない問題はあるけど、大迫が召集可能って分かっただけでも大きいね。
大迫ならどんな選手とでも一定以上の動きはできるし、なんならOA枠大迫だけとかもあるかも。

ああ  
No.452632
大迫が出れるか出れないかは一番の問題点。とりあえず一安心ですね。

ああ
No.452631
新国立あんま評判良くないみたいなね!

てっちん
No.452630
男性
大迫のOA、クラブが事実上の許可出しましたね。
簡単に覆るかもですがまずはなにより。
本人の意志と併せて、水面下でずっと交渉続けて勝ち取ったこの結果は、関係者に一定の評価。
2列目での高さが期待できない分、攻守両面で高さ、強さ、キープのできる選手を確保できた事はとても大きい。
後は、強度の低いボランチ、3BでやるならCBから1枚ずつ。もしくはSB・WBから1枚ってとこですかね。

ああ
No.452629
意外な事実? “森保体制”では初招集の町田浩樹
Uー23日本代表は『U23選手権タイ2020』に向けてバンコク市内で調整。

元日に開催された天皇杯決勝を終え、昨日チームに合流した町田浩樹(鹿島アントラーズ)も全体練習に参加した。
「初めての選手は一人もいないので、すぐに溶け込むことができました」と明かした。

所属する鹿島ではセンターバック、終盤戦は左サイドバックとして出場を重ねた。森保一監督のU23日本代表では3バックが基本布陣となっており、町田は3バックの左を務めることが予想される。「鹿島は昨季3バックのチームにだいぶ苦しめられたので……。立ち位置の優位性は攻撃面でメリットがあると思います。その組み立ての部分で(3バックの選手が)違いを出さないといけない。攻撃面では良さが出ると思います」とコメントした。

 世代別代表では“常連メンバー”という印象の強い町田だが、招集時の指揮官は横内昭展コーチ(監督代行)のため、意外にも「森保監督に見てもらうのはこれが初めて」。
「まずはチームとして優勝すること。その中で自分をアピールしていきたい」と活躍を誓った。

ああ
No.452628
ミラン本田、リバプール南野どっちもすごい

てっちん
No.452627
男性
22:57
名門とはいえ、プレミアで優勝経験のないクラブですから、あくまで「今の」がつきますが、それでも「今の」レッズに挑戦できるところが、価値の高いところ。
叩かれそうですが、低迷期真っ只中のミランに移籍して、歴史的クラブに移籍したと注目された本田とは少し質が違う。
板が違うが、個人的には、レッズの暗黒期、というかプレミア創設前のイングランドの地獄の時代を知っているだけに、プレミアとレッズが当たり前のように認知されていることに感慨深いものがあります。
見方をかえれば、ファーガソン、ヴェンゲル、モウリーニョ、そしてクロップに感謝。
そして批判はあれどアブラモビッチ達にもいい意味感謝。

前へ次へ
↩TOPに戻る