けんみん◆Gtrn8WtUJ. 2026/05/21 09:39 iOS18.7 No.857357 >>857347 確かに!1番の戦術オタクかも知れませんね。監督は。。 だとすると、ビルドアップコーチかな?必要なのは。 とにかく見てて不安しかないし、実際自分達のボールを失って失点ばかりだし… ヨーロッパのルートで連れて来れないかな?!?
ああ 2026/05/21 09:37 Android No.857356 >>857353 イエロー累積で控えにDFいない状態はかなりストレスだと思うわ。 よくsceneのロッカールームで全力で行け!疲れたらベンチに仲間がいるぞ!!的なこと言うけど、今ベンチにいないしイエロー貰うだけで次の試合にも響く。 普通に全力で行けやしないわ。
ああ 2026/05/21 09:26 iOS17.0.3 No.857354 >>857353 確かに。 連戦でも河野、久保庭は全部出てるしね。 久保庭が明らかに判断ミスっている時が多いのは 疲労もあるのかなぁ。 プロだから本来言い訳にはできないんだろうけど。
ああ 2026/05/21 09:21 iOS26.4.2 No.857353 >>857352 サブにDFがいなくて思い切ったことはできない中で良くやってると思うよ 3失点は1回だけだし (3得点は2回ある)
ああ 2026/05/21 09:05 iOS18.7 No.857352 DF4人の中でやるべき事を1番やれてるのは日だと思う。全力で寄せて全力で競り合い、2列目の飛び出しにもついていく。もちろん、それが結果として出来てるかは個人能力なんで別な話しだけど、やれる事はやってる。他の3人はビビってプレーしてて迷いが見えるし、メンタル的にもJ1仕様になれてないという感じ。。自分の能力と対面する相手との差を感じて消極的になってる印象。日は、自分がやれることはしっかりやってる。批判はあるけど、石川も彼が出来る事は全力でやってる。
ああ 2026/05/21 08:57 iOS18.7 No.857350 Yoshiさんに足りないのは戦力なんだから、フロントはオフの補強しっかり頼むぞ。 残留するためにも赤字計上覚悟で補強してくれよ。 その分は俺たちがスタジアム&グッズ収入で大貢献するからさ。
ああ 2026/05/21 08:48 iOS18.7 No.857347 >>857332 戦術コーチマジでいらないと思うよ 小林さんサッカーオタクで戦術詳しいのは選手たち含めて記者さんも話せば解るからさ むしろ小林さんより戦術詳しい人が想像できないけどね 今の現戦力に合ったことしてると思うよ 難しいことできるサッカーIQ高くて個人戦術高い選手が多けりゃ良いけどさ 小林さん選手時代もクレバーな印象の選手だったし 敢えての今の形なんだし、試合ごとに少しずつ仕組みも変えてるから戦術知らなくてやってるわけじゃないのは明確だからさ
ああ 2026/05/21 08:39 Android No.857343 この前の鹿島戦、観てて色んな違いは認識できたけど、1番驚いたのは上半身の筋肉量かも。明らかにジェフより鹿島の方が筋肉付けてる。ACL含めて海外レベルに照準合わせてるチームはちがうわ。 フィジカルは今からでも改善しやすいのだから、ジェフも考えても良さそうなもんだが、、、