素人解説 2024/04/13 17:19 iOS16.7.7 No.984780 高畑 最後カウンター場面で味方の上がりを待つばかりでチームの攻撃を遅らせた。自らゴールまでボールを運べばチャンスは3回はあったはず。後半から出てきて良い子なプレーは必要ない。 森岡 最初から見たかった。パトリック、永井のタワーにジャンプでは優っていた。安定感を身につければチームのよきムードメーカーになれるはず。 古川 サイドに張りすぎ。コネすぎ。最初のデュエルで和田に軍配が上がり、その後縦に行くプレーは見せられず。切り返してからのクロスはいつもファーサイドに流れていく。前半の名古屋の得点のようなゴールに向かうクロスはいつ出来るようになるのか。三年目の正念場。 ジョゼ もっと出場回数を増やしていかなくては精度は上がらない。少しずつゴールの匂いがしてきたが助っ人としての覚醒には遅すぎる。 藤川 もっとゴールに近い位置に入ってほしい。味方の使い方がまだまだだが、チームを引っ張る背中に少しずつなってきた。13番は磐田においてスーパーサブの背番号。 全体 ほとんどがボンヤリしていて精度が低いプレーばかりでストレスがたまる試合だった。まったく勝つ気が感じられなかった。負けててもエンジンかからず。審判の判定に泣いた場面はあったが1人少ない相手に強度でもプレーでも打ち負けた。今日の名古屋の布陣はここ最近のストロングポイントを全て消すものであった。 試合玄人が多く、ゲームを掌握していた。長谷川健太監督の思惑通りであっただろう。
素人解説 2024/04/13 17:19 iOS16.7.7 No.984779 現地で見た感覚的な感想 川島、試合通して安定してた。前半の失点、強いて言えば声掛けが足らなかったか。 リカ、闘う姿勢を唯一見せていた。相手を退場させたプレーはチャレンジしたからこそ。マキトとはやりづらそうだった。 伊藤、ラインばかり気にしてボールと相手を見逃す。危機察知が弱い。横パスばかりでリカ任せ。消極的なプレーで観客をイライラさせた。もっと闘争心を出して欲しい。後半戦少しだけ闘う意思が出たが、時すでに遅し。永井に完敗。 西久保、相手のスピードスターの対応に追われて前に行けず。得意の攻撃は影を潜めた。失点時ももっと詰めるべきところを簡単に通してしまったのは問題。 植村、落ち着いていたというよりボンヤリしたプレーだった。上がるべき場面で走れていなかった。縦に行けないのが痛い。クロスの精度に難あり。途中のスルーパス一本は良かった。 上原、藤原とのコンビネーションは微妙。重要な場面でのテクニカルなプレーは余計。チームにシンプルにプレーさせるキャプテンシーが欲しかった。チームを活かし、前を向かせるのはキャプテンの任務。昨年魅せた美しいミドルはどこに行った。 藤原、自己中なプレーと仲間が反応しづらいサディスティックなパスが目立った。ボールを要求する割に前を向いたプレーが全くなかった。パスをするのが仕事なのか。ゴールに直結するプレーがなかった。プレースキックはしばらく見たくない。 平川、前半はあまり目立たなかった。後半、中に入ってからはサイド選手と息があわず。今日は遠慮なくプレーできるメンバーであったはず。チャンスをものにできていない。 松本、連戦のせいかストロングポイントの運動量足らず。周りの選手とのコンビネーションでこそ光るものがあるが、今日のボランチコンビと相棒の西久保は精度を欠きテンポが合わなかった。相手をサイドでフリーにしてしまい失点。 ジャメ、低い位置か高い位置かプレーエリアがハッキリしないのが気になった。今日は前で貼るのではなくポストプレーからの裏への抜け出しが欲しかった。シュートを打つ回数が少ない。 ペイショット、なんのためのフィジカルか。完全に封殺され、ファール狙いばかりなプレーは士気を下げる。喰らいついてでもボールを奪いに行く姿勢が求められる。今日は全く脅威を感じない、ただデカいだけの選手だった。
ああ 2024/04/13 17:19 iOS17.4.1 No.984778 まきとは3バックの方がいいな。 3-4-1-2 GK 川島 CB 左からグラッサ、まきと、かいと LSH松原、CMF平川、レオゴメス、RSHジョゼ OMF ジャーメイン CFペイショット、ウェベルトン 怪我組が復帰してからの理想のスタメン
ああ 2024/04/13 17:19 iOS17.3.1 No.984777 いっその事町田にコテンパンにされて最後に 黒田さんに「横内さん。あんた監督向いてないよ。今日のメンバー僕なら勝てたよ」って言われて欲しいまである。みんなまだ上の空。ことの重要さに気づいてない。
あいう 2024/04/13 17:18 SO-41A No.984771 女性 22歳 今日はバス降りてきた時から余裕を感じたので危ないと思っていました。とてもフレンドリーな感じで戦う前の雰囲気ではなかった。入から負けた。厳しくやり直さなければ福岡、町田とまだまだ難敵が続くので連敗ありえます。
ああ 2024/04/13 17:18 K No.984769 上原、松本がボール持つと、持ってから考えるから、スピード落ちるし、ボール奪われたりする。 J開幕からずっと出てるのに1に適応できていない。 他の選手にチャンス与えてほしい。
ハル 2024/04/13 17:18 iOS17.4.1 No.984768 男性 43歳 DAZNの特集番組でヤットさんが「温情起用はしないでくれ」と横内監督に言ってたらしい。 一部選手が結果が伴わないのに出続けてるのは 1、それ以上の選手がいないから 2、監督が新加入選手を使いこなせていないから 3、チーム戦術をピッチ内に落とし込むのに欠かせないから 4、サポーターが分かってないだけで今もチームに欠かせない選手だから 5、やっぱり温情起用