マセラ (SOL22)
2015/06/13 11:45
今の4312って使う選手しだいで4321にも見えますし、テベスがいる場合は特に4321により近いのかなと。
トップ下も、ビダルかペレイラでも別物に私には見える。ビダルならCHをより多く配置して、ビダルが多少前目ですがトップ下の選手としての役割は、良くも悪くも彼流。ペレイラだと、より攻撃にバリエーションが増えるからクラシカルなトップ下に近い。
来期は、そのトップ下のポジションにFW(ST)よりのベラルディかディバラを使うかも興味ありますし、勿論テベスの去就しだいで変わるでしょうね。
ペレイラより本職に近いトレクアルティスタを獲得するかもしれませんし、楽しみなんですけど予想はできませんね。
アッレグリの変則的な4312(4321)は個人的には好きですが、来期は守備もできるMFよりの選手をトップ下に置く事から始めるのかなと思いますね。