佐藤 (iPhone ios7.1)
2015/10/03 09:59
男性 31歳
白と黒さんに同感です。
この前の試合支配運び等完璧でしたが、継続性が大事かと思います
セビージャ戦は中盤のプレスがユルユルでしたので、エルナメスの持ちすぎ傾向でもいけたのかと思いました。
バルサやナポリのようなハイプレスとの対戦相手では、エルナメスのためにもアンカー起用はやめたほうがいいかと。。
4312と433を対戦相手に応じて使い分けて(オープンなときは433)、エルナメスは4312のトップ下要因、433はクアドのWG的な感じで
個人的に二人の併用はやめたほうがいいかとおもいました。
センターの3枚は開幕前の大方の予想通り、ポグバ(ペレイラ)、マルキ(レミナ)、ケディラ(ストゥラーロ)が安定と効率をもたらすかと。
マルキ、ケディラのバランスがポグバを生かすと思います(将来ポグバは使う側になってほしいんですが…)
ケディラ大分いい選手ですね、レアルでモウリーニョの時スタメンだったのがわかりました。
ストゥラーロの格上という評価納得しますが、練習でケディラ見て成長してああなってほしいです。いつか、ヴェラッティと並んで世界有数の中盤形成してほしい、できればユーベで。
トップはこの前の得点シーン見る限り、モラタ軸のディバラ、ザザでいいってほしいです。マンジュごめんなさい
バッグ陣はいうことないです。盤石だと思います。ルガーニみたいくらい
超長文失礼しましたm(__)m