ミオナ
No.18496
個人的な見解ですが、シティは中央にフィジカルモンスターがたくさんいて、中の守りは超硬い。ケディラがいない事考えると中盤も分が悪いし、リーグ戦と違って支配されそう。

そう考えたときに、
3-5-2でいくと、サイド攻撃がウイングバック一枚なので、手詰まりになりませんかね?リーグ戦だけ見たら3バック安定感あるけど、欧州戦ではアッレグリは最初からは使ってない。

なんとなくですが、前回同様の4バックのフォーメーションでクアドラードとマンジュキッチ、モラタは使ってきそうな気がします。相手に合わせるならそれが定石かなと。

フィジカルが強い相手にはディバラは使わないし、実際トップ下のスペースが使えずに消えてる印象なので、よほどアッレグリの評価が上がってない限りオープンな展開になる後半の投入じゃないのかな?

まあ、エブラがいないのは難しいところですが。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る