モンテーロ (Firefox)
2016/01/31 01:40
男性
夏の補強の手の平返しが話題になっていますが・・・

フロントの仕事としてはやっぱり夏の補強は失敗だったと思うんですよね。
一番大きな理由としてはトップ下獲得の失敗です。

マーケット開幕以前から大物獲得を画策していたようですが、結果的にとれたのはエルナネス。
そのエルナネスは今ではアンカーの控えもろくに務まらず、チームはトップ下を使わない3バッグへの変更を余儀なくされています。

夏に補強したマンジュキッチがチームに必要な役割をこなし、ルガーニやサンドロが選択肢をもたらしてくれました。
それに加えマルキージオの復帰やポグバの復調もありチームは今の素晴らしい成績を収めているとは思いますが、一番大きい要因はやはりディバラの覚醒ですよね?
1年目からこれほどディバラがブレイクすると予想できた人は果たしていたのでしょうか。
将来有望なアタッカーレベルの活躍ではとても11連勝はできていなかったと思いますし、今とはまるで違った順位にいた可能性もあると思います。
もしかしたら未だに2桁順位を彷徨っていたかもと感がるとゾッとします。
たらればを言ってすみません。

つまり僕の言いたいことは、夏の補強を酷評していた人を手の平返しと指摘するのは間違っています。
そんなこと言う人はユーベにあまり興味がない人だけで、今シーズンずっとユーベを見てきた人はわかっていると思います。
返信する(No.20875)
返信一覧👍いいね順🏀Bリーグ掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る