28717ごっぱ 2016/09/15 23:10 (SCL22)
3バックも使っていいと思いますが、4-3-1-2も使った方がいいと思います

相手も4バックだと仮定すると、イグアイン、マンジュキッチをマークする2センターがワールドクラスでないと抑えられないのでセンターバックは抑えるのに全力だします。しかし、1.5列目で自由に動けてスピードがあるディバラがディフェンダーとミッドフィルダーの間で動いていくのでディバラを誰がマークするかっていう話にもなってきます。
中の攻撃が厚いと相手サイドバックが絞ってきます。
通常のチームならそれである程度は対処できますが、正確なクロスを持つサイドバックがいるユヴェントスでは、中に空中戦に強いターゲットがいるので外も脅威となります。外がいきれば、中がいきるし、逆もまたしかりです。
そして、飛び出してくるケディラもいるので攻撃に厚みが出てきます。

欠点としてはカウンターをくらったときに、レミナだと力強さが足りないので不安があるということと、レミナはスピードボールのトラップが下手なので枚数が少なくなったバックのメンバーとレミナとのビルドアップが安定しないことですかね

ただ、支配できて圧倒的な試合ではありだと思います
返信👍いいね順🏐SVリーグ開幕

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る