個人的にはそろそろ4バックが見たいですね。
4バックをやるための前線のメンバーはコンテ時代からみても今が一番充実しているでしょう。
アッレグリの選手選考は就任当時から謎の部分が有なと、私はそれを今でも思いますよ。
好みの問題かもしれませんが、ビダルが不調でも使い続けたりとかは不思議でしたね。
それでも信頼はできる監督であり、CLは狙える監督だと思いますよ。徹底して守備固めに以降するタイミングは少し考え直してみて欲しいですけどね。
ピアニッチを使わなかったのは技術的な面からと言ってましたよね、ようするにスタメンは守備的に選考して様子を見すぎた感じでしょうか。
交代のタイミングも各メディアが言っているので、誰よりもアッレグリが理解していると思いますよ。
アッレグリには無駄なプライドが無いイメージの人。
何事にも柔軟でいて彼の人格も実力の内でしょう。