39494☆サンドロドロ 2017/08/28 10:10 (Chrome)
ただ、それよりも右サイドバック獲得が優先だと思うので、ヘヴェデス獲得を早く決めて欲しい。ペレイラとの両獲り希望でしたが、マロッタの発言や、有力紙がペレイラ獲得の噂を報じてないところを見るとヘヴェデスだけを右サイドバックとして獲得するつもりなのかな?
現状、右サイドのピャニッチ、リヒトシュタイナー、ルガーニ側の守備が穴になっているので、守備を安定させるという意味ではありなのかも。確かにルガーニの横にヘヴェデスがいてくれるのは安心できる。
でも右サイドは守備だけでなく攻撃面でもあまり機能してないから、そこはどうなるのか心配ではありますね。
CB(ヘヴェデス)を右サイドバックに置く、昨シーズンの終盤の4231と343の可変システムを成熟させようとしているなら、アウベスの役割をコスタにさせようとしてるのかもしれませんね。
昨シーズンの終盤、バルザッリは攻撃に参加せず、アウベス、ディバラ、ピャニッチの素晴らしい連携で右サイドを崩していましたから、バルザッリの役割をバルザッリよりも攻撃性能があるヘヴェデスに。アウベスの役割をアウベスよりスピードと突破力のあるコスタにという感じになるんですかね。コスタ、ディバラ、ピャニッチの連携を想像したらワクワクしてきました。攻撃面では期待できないバルザッリとは違い、ヘヴェデスはオーバーラップのタイミングもうまいので、右サイドバックとの絡みも生まれます。
3センターのオプションもありますし、アッレグリがどのような正解を導き出すのか分かりませんが、昨シーズン決勝に進んだシステムを成熟させるのもありかもしれませんね。