42076☆山田 2017/12/27 01:34 (Firefox)
男性 32歳
やはり
マンジュキッチだと単調になるというイメージでの見立ても多いようですね。
あくまで、マンジュキッチはイグアインのセカンドであり、レギュラー固定は難しいでしょう
サイドのコンバートは失敗であるというのが私の感想です。
マンジュキッチは裏への飛び出しの意識が低い選手ですし、サイドで格上相手に勝負して勝てるほど技術があるわけでもありません。
高さは魅力ではありますが、ヘディングの制度は低いですし、クロスへの対応力も通常のストライカーには劣りますかね。
では、マンジュキッチの良さはアクロバットなシュート能力、得点力にあるかと思うのですが、
それは通常戦力としての使用より、特別な試合、つまりインスタントな局面において真価を発揮するアクセントタイプの選手に見えます。
ですから、マンジュキッチをサイドに固定して、要は結果が出るかどうかなんです。
サイドであっても得点が伸びなければアッレグリ采配は明確に失敗してますし、得点が伸びるならば成功だと言えます。
ちなみにマンジュキッチはFWとしてここまで15試合先発で4得点です。最近のナポリ、インテル、ローマの上位戦では0得点です。
成功してるかどうかは言うまでもないでしょうが、今後のアッレグリさんの活躍(采配)に期待ですね^^