44260☆ふぉるj 2018/04/13 12:23 (Firefox)
ユベンティーノとして誇りに思えるようなすばらしい敵地での勝利でした。
ですがAG3点での3点差勝利ではタイに戻しただけなので突破には4点目のAGが必要でした。
AGの利があるので0ー4でも1ー4でも1ー5でも2ー5でも我々の勝利でした。
0ー3にしたあとの残り30分で4点目5点目のAGを取りにいけないチーム、
そのような状況になってしまうチームであるならばこのようなことが起こるのも仕方ないことです。
必死で勝ちに行った選手たちが判定に納得できないのはわかるけど審判が石ころのようなものなら判定は風のようなものかと。
逆風の時を受け入れられないなら「自分で勢いを捨てる」「相手にボールを持たせる」「引いて守る」のはやめたほうがいいです。
「微妙な守備をしてPKを取られて負けた」と「微妙な守備をさせたがPKを取ってくれないので勝てない」では雲泥の差がでます。
逆風が吹いたら壊れる「紙一重守備」「薄氷守備」のリスクが今回は最後の最後で大爆発してしまった。
今後は我々があれをマドリーやバルサやバイヤンにできるようになりましょう。
ブッフォンが抗議?でレッドカードをもらってるのはよくないプレーですね。(ただの抗議で一発レッドなら本当に酷い判定ですが)
あれではPKを止めても10枚で延長戦を戦うことになるのであれば勝算は立ちません。
どんな不利な判定を受けても自分で自分をさらに不利にすることをやるのはNGです。
ブッフォンですら四十路を迎えてなお学ぶことがあるということでしょう。
願わくばこの経験と口惜しさは来季以降でのビッグイヤー獲得のため活用してほしい。
正キーパーでも第二キーパーでも第三キーパーでもチームに貢献してくれればなんでもいい。
我々のカピターノには勝ってから引退してほしいですからね。