45870☆なは 2018/06/17 10:43 (SO-04J)
ディバラの実力は世界有数で伸び代もあるのも疑いようのない事実です。
しかしメッシ、Cロナウド、ネイマールのように一人で試合を決めてしまうような選手と比べてしまうと現状数段劣っているのもまた事実。
良く言えばその選手を軸とした、悪く言えばにその選手に頼る戦術をユーベがするのはリスクが大きすぎるんじゃないかなと。怪我もありますし移籍した場合にまた1から作り直さなければいけなくります。
さらに言えばこれはディバラだけの問題ではありませんが強豪との試合で消えていることがとても多いという点も気になります。
たまにならまだしもCLのバルセロナ戦から2得点を奪った試合以外でディバラの活躍のおかげで勝利できた試合がいくつありましたか?
マンジュキッチのように得点以外の場面で大きく貢献しているかと問われればそれも難しい。
ディバラの実力は認めていますし今のユーベでもかなり好きな選手ですが彼のチームにするのは上記の理由で反対です。