49261☆セバ 2018/12/15 08:21 (SCV38)
同じポジションでもピアニッチ、ブスケツ、カゼミロじゃそれぞれタイプ違いますからね。
アッレグリが求めているレジスタの理想像にピアニッチはかなり当てはまってると私は思います。
確かに後者のようなポジショニングや潰しの技術はピアニッチにはありませんが、パスセンスやフリーキックはピアニッチの方が断然上ですので一長一短です。
ポジショニングや潰しが劣ってると言ってもアッレグリは組織的なディフェンスを求めているのでね。
現状ピアニッチの代わりを務めれるのはブスケツでもカゼミロでもなくトニクロースぐらいだと思います。
強いてリーガの2強と比べるとオフェンス技術に卓越したインサイドハーフがいない事ぐらいじゃないですかね。