51167☆La joya 2019/04/03 07:21 (SC-02L)
怪我人が多くいるなかでは、悪くない内容だと思うし、ケーンがまた決めて、チームとして悪くないと思うけど、もう少し個人的には質が欲しいですね。
ピャニッチがアンカーなのに、CBは割と長いボールを蹴りがちですし、ピャニッチが消されると何も出来ないのが現状。
CBが長いボールを蹴る戦術ならジャンをアンカーになるか、2ボランチにしてピャニッチとマトゥイディかジャンを組ませて欲しいですね。長いボールを蹴って、弾かれて、ピャニッチのワンボランチだと拾えないですからね。だからなかなかポゼッション出来ないと思います。
アトレティコ戦を見れば、ピャニッチが自由に配給出来れば、かなり良いサッカーが出来るのに、なかなか形を作らないのか作れないのか、分かりませんが心配ですね。アトレティコとの1st Legもピャニッチが消されて、何も出来なくて、2nd Legはしっかり形を準備しましたけど、アヤックス戦では1st Legからしっかり準備して欲しいですね。いきなり本番で出来るならいいですけど、ミラン戦は期待したいですね。まあアッレグリのことですから、あえて本番まで隠してるってことも考えられますが。
とにかくアヤックスは戦力的に勝てるかも知れませんが、その先は戦力だけじゃ厳しくなって来ると思うので、シーズンも佳境に入ってくるに辺り、しっかりチームとしての戦い方、そしてそれにあったシステムと人選を見つけて欲しいです。
次はアヤックス戦前のホームでのミラン戦ですね。
FORZA JUVENTUS !!!