55194☆山口桃太郎 2019/08/03 02:06 (iPhone ios12.3.2)
スレ違いの内容があってごめんなさい
40代の元巨人ファンです。私が子供の頃からの巨人ファンを辞めたキッカケは松井秀喜退団、長嶋勇退、のあとの巨人が、ペタジーニやローズ、小久保を中心にした打線作りをした事でした。
確かに強くて一時的には凄いチームでしたが、自分の中では他のチームの主力を並べて勝って何がいいの?と冷めていて、応援するモチベーションがびっくりするくらいなくたってしまった。
ドラフトでも高校生の生え抜きスターを取らなくなり金の匂いのする選手ばかり、そして全く試合を見なくなりました。
同じ頃、CLでロナウドやジダンを擁する銀河系レアルを鉄の団結力で打ち破ったチームに心を奪われ、以来熱狂的なユベントスファンになりました。名門チームでありながら、デルピエロというパンディエラがいて、高い団結力で全員守備がモットー、2部に落ちても忠誠を誓うほどの選手が沢山居て、イタリア代表の主力を常に排出。凄く魅力的でした。
2部落ちの苦労を経てデルピエロが退団してもブッフォンやマルキージオがチームの魂は受け継いでいて、チームとしての一体感はずっとあった。ポグバやディバラといった魅力的な若手が居て将来も安泰、のはずだったんですが。。。
自分にとってロナウドはマンUやレアルのスターであり、デルピエロやマルキージオ、ディバラのようなアイドルではない。
残念ながらベルナルデスキも同じです。
今のユベントスのやってる事はペタジーニやローズを中心にしたチーム作りをした巨人とカブります。でもそれじゃ心の底からは応援できないんです。※巨人には高橋や阿部が居ただろというわかりきったツッコミは無しで。
関係ない野球を引き合いに出して申し訳ありませんが、それが今のユベントスに対する勝手な自分の感想です。