55754☆1985 2019/08/14 02:01 (Chrome)
まずCL優勝すれば、何故全てが丸く収まると思ってらっしゃるのかがわかりません。
私は2度優勝を見ていますが(1度目は子供の頃なのでよくわかっていませんでしたが)
それほど劇的に何かが変わるというものではありませんでした。
もちろん現行の大会とは規模も違いますが、他のチームが優勝した時も、
得られるのは金ではなく栄誉という印象が強いです。
栄誉もある程度の金は生みますが、現状をカバーしきるとなると首を傾げざるを得ません。
重要なのは1度きりの優勝にかけてそのあとの低迷を招くことではなく、
身の丈に合った範囲で強化をしながら、常に優勝争いをすることだと思います。
そのためにアッレグリ→サッリのような改革は必要と思いますが、
チームを傾けかねない強化はちょっとね。
手のひら返しと仰いましたが、主にロナウドとデ・リフトのことだと思いますが
少なくともデ・リフトの時は、移籍金、年棒が高すぎるという意見があったように記憶しています。
ロナウドの時もあったような…。
(個人的にロナウドの移籍は、色々な利益をもたらしてくれたのでありだと思っています。)
それとFFPを回避するため色々な手が残っているようなことを仰っていましたが
他クラブ、そのファンがどういう感情を持つか想像しました?
仰っている中には黒に近いグレーもあり、反感を買いそうですが。
カルチョポリの時もあることないこと言われたのは記憶に新しいですが。
そこからイメージ回復にどれだけ苦労したかはお忘れ?
2度目となるとイメージ回復にもさらに時間と労力がかかりますし
選手獲得などにも影響します。
伝統やイメージを捨てて強化を願うなら、
アニエッリにチームを中東か中国に売ってもらうのが一番じゃないですかね?
それでファンがついてくるのかいざ知らず。