74554☆アレキジオ 2022/09/15 03:48 (iOS15.6.1)
男性 38歳
数年前からここを見ていて初めてコメントします。
私はトヨタカップでユーベを子供の頃見て以来、ユーベと大のデルピエロファンです。
カルチョポリ当時以上の、私の感覚的にはかつてない程にユベンティーノ間で荒れていると感じ、居ても立っても居られず、コメントしたいと思いました。

初めに私はアッレグリ擁護派です。
その上で、決してアッレグリに満足してはいません。(アッレグリ擁護派は私と同じ感情なのかなと。)
にも関わらずアッレグリ擁護、というより続投支持派である理由は下記の3点です。

1.高給、且つ、3年近い契約が残るアッレグリを解任して別の監督を招集する経済的余裕がない。
2.代替案がない。
ここでも候補に上がってるトゥヘルは非常に優秀だと思いますが、非イタリア人、且つ、OBですらないことから実現性に乏しい。また、歴代の会長と同じく良くも悪くも冷酷な現会長、及び、経営陣と奇才トゥヘルが運営上バッティングすると邪推してしまう。
デゼルビも同じく優秀で、更に魅力的なフットボールを構築する監督ですが、同じく優秀だったサッリの二の舞になる。極論ユーベ、及び、現在籍選手に合わないと感じています。
3.最後にこれが1番で、どんな状況であれユーベを応援したい。応援すべき。それがユベンティーノ。

アッレグリが批判されるのは当然だと思います。
擁護派、続投派も私を含めて決してアッレグリが最高とは思ってないでしょう...。
その上で考え方、価値観がが異なるユベンティーノ間で煽り合っているかのように見えてしまう現状は悲しいです。
批判するもの擁護するもどちらも愛故のこと。先ずは直後のベンフィカ戦みんなで応援しましょう!
返信👍いいね順🏐SVリーグ開幕

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る