モンテーロ (iOS18.6.2)
2025/09/30 21:54
男性 37歳
ご意見有難う御座います。
そうゆう人のことを肯定してるわけではありませんが、世の中に一定数いるものだと思っています。
むしろそうゆう現実を直視できない人も問題です。
人によっては害と言っておきながら多様性を否定しています。
スルースキルと言うと個々の特殊能力や特徴のような感じがしますが、人として劣っていることへのただの言い訳に感じます。
こんなことで腹が立てている人がいるとしたら、街中で偶然肩がぶつかっただけの相手に激昂してしまうのではないでしょうか。
ちょっとしたことで人を殴ったり刺したりしてしまうのではないでしょうか。
「人によって」「スルースキル」こんな便利な言葉に逃げずに自分が劣っていることを受け止めることで初めて人として成長することができ、一人一人がそれを実践することでより良い社会に繋がっていくのではないでしょうか。