ロコリーヌ (iPhone ios8.1.3)
2015/04/17 03:46
長文になってしまいすみません。
ザンパリーニ会長がディバラの移籍先は4月中に決めると明言していますのでローマもファイナンシャルフェアプレーのためにイトゥルベ等も放出候補なんでしょうけど、ディバラはセンターに置いてこそ力を発揮する選手で、そうなるとトッティとの共存は難しいのでどうするのでしょうね。
もちろん将来的にトッティの代わりは必要ですしトッティが不在の試合もありますけど、トッティがスタメンの時はベンチではもったいないですからね。
ディバラはセリエAに残るためにユナイテッドやアーセナルのオファーを蹴ったとスカイが報じてますが、ザンパリーニ会長は以前にも現在ユベントスが移籍最有力だと言ってましたしあと2週間で移籍が決まるといいですね。
そしてマセラさんは以前からトップ下の重要性を説かれてましたが、テベスやディバラを活かすサッカーをやるなら4-3-1-2がベストなシステムで、そうなるとやはりトップ下の補強はしたいところですね。
昨日でしたかデブルイネのエージェントがインタビューでユベントスは魅力的なチームだと言ってましたが、トップ下の本命は誰なんでしょうね。
あるいはディバラに大金かけたらあとはトップ下にはお金をかけないつもりなんですかね。
トップ下にいい選手を連れてくると中盤の誰かを控えにしないといけないので、チーム作り的に無難と言えば無難な選択ではあるのですけどね。