過去ログ倉庫
51993☆ゆう 2019/04/20 23:53 (iPhone ios11.2.6)
CEOさんへ
今シーズン始まる前に放映権やスポンサー料をロナウドが来る前に契約したと思います。その時にニュースでは惜しい事をしたロナウド効果は来季に持ち越し=Bみたいな事が書かれていたんですがその辺はどこまで本当なんでしょうか。
51992☆ああ■ 2019/04/20 23:46 (iPhone ios11.4.1)
レアルの来シーズンの補強費が630億と聞いたがユベントスの来シーズンの補強費はいくらあるのだろう?
51991☆CEO 2019/04/20 23:38 (iPhone ios12.2)
男性 30歳
ユベニスタさん
この状態が3期続くと非常に危ないです
ただ、CLを予算計画に入れるのは実は不確定要素だけじゃないんです
出場可否は前年成績で決まってますので、GL敗退でも優勝した場合の半分の収入は決まってます
ユーベの財政のアキレス腱は償却費の中の年俸
何度も挙げて恐縮ですが、クリスチアーノの年間3,000万は、これまで最高年俸だったディバラ4人分以上です
しかもユーベは若手の囲ってる選手数がチェルシーと張るくらい多い
欧州で1位か2位の数
自ずと売上高に対して人件費の割合が高いんです
僕はユーベが欧州一になって欲しいのと同時に、クラブとして常に健全であって欲しいんです
なので、あいつを取れ、あいつが欲しいと言うだけでなく売る事も考えなきゃいけないと思ってます
51990☆ディフ 2019/04/20 23:36 (iPhone ios12.1.4)
もちろん素人目線ですが、私からすれば何故アッレグリがここまで433に拘るのかわかりません。
433にはめ込める選手が多くいるならわかりますが、いま使用しているのは運動量が多い選手をなるべくピッチに置きたいだけのように感じます。
運動量の多さと闘志は別物だと思いますし、アッレグリの理想の中盤には絶対に10番タイプが不可欠です。ベルナルデスキをインサイドで使わないならこのシステムで挑む意味すら感じられません。
3センターは中盤の優位性を保つことが最大のメリットであるのに、正直に言って中盤で優位を感じたことはないです。これは誰を連れてくれば変わるという問題では無いように思います。
CLで上に行くには相手の弱点を突くサッカーより自分たちのスタイルを確立する必要があるのでは。アッレグリは2ndレグに強いですが逆に言えば1stレグに弱い印象が強いです。
51989☆ゆう 2019/04/20 23:21 (iPhone ios11.2.6)
ヒロさんへ
アレグリは来季もすると思います。確かに決勝でアレグリが勝つのは想像しにくいですね。CL決勝のレアル戦も前半うまくいってたのに、後半引いてやられましたからね。アレグリは引くとやられるってわかってるのにいざって時にやっぱり引いちゃうんですよね。
51988☆ユベニスタ 2019/04/20 22:43 (SOL26)
素直に疑問なんですが、赤字が見込まれる状態で新選手の獲得に動くのはFFP的に問題にはならないのですか?
そもそも不確定要素の強いCLを収入の頼りにするなんて普通に考えてありえないと思うのですが。それこそ株主が納得するとは思いません。
51987☆ヒロ 2019/04/20 22:34 (iPhone ios12.2)
ゆうさん
ゆうさんありがとうございます。
8割反対とは凄いですね。
でもやっぱり反対派の方が多いんですね。
アレッグリ続投濃厚で、おそらくですけど、自分個人的な意見はあまり変わらない。で、聞きたいんですけど、どうなんですかね?!
来期変わるとおもいますか?
そして、変わらないと、本当に大耳取れないのか?
運あって決勝行っても1発勝負で負けるんじゃないかなってのが、、
そんなの狙って取れるわけないんですけど、フロントの願望は常にベスト4を行けるようになりたいと前に聞きました。
51986☆ゆう 2019/04/20 22:16 (iPhone ios11.2.6)
現地では8割くらいが反対って記事見ましたよ。でも敗退した直後のアンケートなので冷静さはなかったと思いますが。
51985☆通りすがり 2019/04/20 22:12 (iPhone ios10.3.2)
今のチームは溜まる所も連携もないですからね。
監督は少なくとも替えましょう。
51984☆ヒロ 2019/04/20 22:11 (iPhone ios12.2)
ホームで優勝決めて欲しいですね。
アレッグリは、コンテの後を継いで、上手いこと、コンテの遺産を引き継いだと思うのですけど、徐々にアレッグリのサッカーにしたら、ヨーロッパでは通用しないのが明るみに出た感じです。でもその中でもアレッグリらしさが出たときもありましたが、最近は毎回同じ問題点が課題となる印象です。
来期もアレッグリで行くとフロントは決めたというネタを見ますけど、フロントもどうなの??っていう印象です。
しかし、もちろん応援します。
現地の声とかどうなんですかね??
誰か知ってる方いますか?
アレッグリ続投に賛成の方の方が多いんですかね?
51983☆?_? 2019/04/20 22:08 (Chrome)
ソース:首脳陣のコメント
わたしも予算の中身を詳しく確認していませんが
受け売りで引用させていただくとNO JUVEさん 2017/18 シーズンの決算草案情報に以下の情報があります
”ちなみに、2018/19 シーズンの損益予想は現時点では「損失で終わる」となっています。「特に、UEFA チャンピオンズリーグの成績に大きく影響を受ける」との “ただし書き” がありますので、ベスト4以上に進出できるかが損益分岐点になっているものと思われます”
経営陣のコメントからは、損益分岐点つまり現実的な営業目標はベスト4だったと言うことです。
実際は赤字覚悟状態でスタートをしていた訳です。
その上で、春先にあった通気見込みでは8000万ユーロ超の赤字と発表されています。
首脳陣には算段がある?のでしょうが、具体的には示されていません。
NO JUVEさんの分析では、冬の選手売却、アディダスのスポンサードアップ(ボーナス)が上げられていますが、それだけでカバーできるかは懐疑的になるとまとめています。
要するに我々が判断するには情報が十分そろっていないと言うことです。
よって私自身は少し不安を感じていますが、ヨーロッパの投資家向けの社債が発行されたりしており
それらがそう影響してくるのか気になっています。
51982☆ゆう 2019/04/20 22:06 (iPhone ios11.2.6)
ユベントスの補強候補の動画をyoutubeで見てましたけど、年齢的にもピークを迎えるイスコですね。W杯予選のスペインvsイタリア戦も別次元です。もしイスコがユベントスでピークを迎えればロナウド並みの補強になると思います。プレス耐性も抜群どころか世界でもトップだと思います。
51981☆マンドラゴラ 2019/04/20 22:03 (iPhone ios6.0)
プレス耐性強い選手取っても周りのサポートがないチームじゃ何もできないと思います
51980☆ぽむぽむ 2019/04/20 21:39 (HTV33)
男性
昔はピルロ、テベス、ポグバと
キープ力の高い選手がいましたね。
マルキージオもビダルも
そこそこテクニックあったし。
プレスはキープ力の高い選手置くか
バルサやアヤックスのようにチームとして
プレス回避できるようにチーム作りしないと
いけないのかな?
残念ながら今のユーベには
どちらも該当しないから
プレス耐性ないんだろうなー
国内なら苦戦、プレスで押し込まれて
内容ひどくてもなんとか勝てたけど、
CLじゃ絶対通用しないよね。
あ!アタランタ戦負けてたね。
あの時もなにもできなくて酷かった。
アタランタみたいなチームが増えて
国内で勝てなくなればちょっとは変わるかな?
今は国内では内容ひどくても
勝ててしまうのが良くないのかな。
長文すみません。
51979☆CEO 2019/04/20 21:36 (iPhone ios12.2)
男性 30歳
17-18シーズン
売上高 前比90
償却費 前比130
期間PL −2,000万
※前年は4,000万の黒字です
今期はさらにクリスチアーノの償却費が乗ります
間違いなく2期連続赤字損益です
これで成績は引き続きベスト8程度を目指しますで、株主が納得すると思いますか?
詳しくはNO YUVEの載ってますよ
↩TOPに戻る