超鹿児島ユナイテッド掲示板

28654834アクセス
投稿:189616回

現在:51人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
蒼き伝説
No.189616
男性 u40歳
相馬監督のサッカーは1年目にして限界が見えてた感がシーズン後半にあったので、村主監督の手腕に期待したいです。

ああ
No.189615
相馬さんのサッカー面白かったな。
開幕してからの数試合はシュートを打つよりも球際で勝つのと奪われた際に即時奪回する事が目的だったから見応えあった。
今の鹿児島は炭酸の抜けたコーラみたい。

ああ
No.189614
去年狙われ続けたせいで稲葉とのパス交換に疑心暗鬼になってる面は否めないな。
そのまま負のループに入るか、向上していくかは選手次第、村主さんがいくら言っても選手がダメなら望みなし。

ああ
No.189613
>>189612

潰す能力についてもファールになる確率が高くなってると思われる、いつまでも若くはないということ

ああ
No.189612
稲葉はリヴァプールの遠藤みたく
一対一は潰す期待感あるけどそれ以外は焦って選択ミス、バックパスが多すぎるよ。顔上げるのが遅くて、狙われてるとこに出すからほんとに怖い。
去年の宮崎戦からプレシーズンと連続で自分的には戦犯だと思う

J1では勝ってる時の潰し屋としてのワンポイントリリーフタイプで需要あるんだろうけど…J3では試合作ってもらわないけないわけで

潰す能力は高いんだからボランチじゃなくて3バックのアンカーにすればいいのに。

ああ
No.189611
昨日のゲームで後半の途中くらいから、セットプレーの時にベンチからスケッチブックみたいなのになにか書いてピッチに向けてたな、あれはなにかのサインだったんだろうなあ

ああ
No.189610
男性
>>189609

負けた後に、その負けた試合勝てよって言うのは無駄じゃない?って話でしょ。なんで負けたのか、どうやったら次勝てるのか、どうやったら昇格できるのか、ってのを具体的に話した方が価値もあるし気分もいいよ。

ああ 
No.189609
>>189608

いや、そうじゃなくて粗が出ても上手くいかなくても
それでも勝てよって言ってるんよ
底だろうと内容悪くても勝てよと
そこに拘ってくれよって言いたいのだよ
内容悪くても強いチームじゃないと所々で失速してまた昇格逃すんだろうなって

ああ
No.189608
悲観的になるのも分かるけど初っ端から上手く行き過ぎて尻すぼみになるより底からスタートして粗を探して改善して半年後の本戦に向けて上げて行った方が賢くない?

ああ 
No.189607
ていうかシンプルに弱いな
昇降格もないし大卒も先発に起用するぐらいだし育てたり色々やりたいんだろうけど
10人に負けちゃいかんな
去年としたらシュート数も少ないし物足りない
試すのは大いに結構だけどそれでも是が非でも勝てよ
優勝するチームは勝ち癖なんてもんをつけないかんからな
サポも昇降格ないしは言い訳だ

ああ
No.189606
村松は、コンディション上がっていないのか、重そうだよね。随所にうまいプレーしてたし、これからかな。
センターバックで使えれば青木、杉井同時に使えるし、どうなんだろ?

ああ
No.189605
選手紹介の川島、圓道のポーズは何?

名将セルジオじーちゃん
No.189604
男性
   補強 補強
補強 補強 吉尾 嵯峨
杉井 補強 補強 青木
     補強

これ位しないと、j2争いはかなり厳しいだろうな。

ああ
No.189603
>>189602

術中でしたね。というか、去年から稲葉がいる時の相手の対策はだいたいこれでした。だって運べないしつけれないし(笑)
ただ今回は受け手に対して言及されてましたね。稲葉はじめパスの出し手をもっと信じろという事でしょうか。

ああ
No.189602
>>189596

数的優位になって浮いて自由にボールを持てたのが稲葉だったわけだけど、稲葉のビルドアップは怖くないとわかって持たせてたとしてたら宮崎の術中だったと思うけど、たまたまだったのかな?どうだったのかな