110263☆あああ 2024/05/27 12:12 (Android)
出来て10年のクラブが親会社も持たず順風満帆で行けるはずもないが、現役を引退した選手の受皿がフロントにあるのは黎明期にはそうなるのだろう。
でも運営側と現場の関係が先輩後輩同じ釜の飯を食った仲間、故に先に引退した方と現役を続けている選手との微妙な関係が生まれるのはそうだろう。
一般の会社でも人事課と社員の間で派閥や学閥やコミュ力の違いで人事に影響はあるだろう。
しかし鹿児島ユナイテッドの場合はあまりにも組織が若くフロントも選手もなあなあになりやすい環境だろう
今年の結果に関わらずベテラン選手との再契約はほぼないと思われるが
今強化担当をやってるOBさん達の仕事ぶりや能力も検証されるのだろう
大変な仕事ですよね選手に満了を言わなきゃいけないしjリーグにパイプとネットワークがないと出来ない仕事だし、想像するに残念ながら赤尾氏も永畑氏も業界にパイプやネットワークがあるとは競技生活や経歴を含めて足らないものが多いのかも。
強化担当って組織の心臓だよね一番人選が難しいかも