172☆他 2015/12/23 06:40 (SO-02G)
男性
来期の主催試合は鴨池が基本だと思いますが、
その他に地方開催の予定もあるのでしょうか?
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:165件

172693☆ああ 2025/10/04 15:18 (Android)
>>172691
ならサポーター辞めれば勝ちにこだわらなくてすむよ
返信超いいね順📈超勢い

172691☆ああ 2025/10/04 15:12 (Android)
男性
>>172690
それくらい勝てないとJ2で勝てないから!
返信超いいね順📈超勢い

172690☆ああ 2025/10/04 15:04 (Android)
>>172682

なんで?
返信超いいね順📈超勢い

172689☆ああ 2025/10/04 14:23 (Android)
男性
>>172686
なんで?
返信超いいね順📈超勢い

172688☆ああ 2025/10/04 14:00 (iOS18.6.2)
>>172671
基本最優先の人達でいつもの所取るから空いてることなら大丈夫でしょ
返信超いいね順📈超勢い

172686☆ああ 2025/10/04 13:53 (Android)
>>172682

そう思うならサポーター辞めた方がいい
返信超いいね順📈超勢い

172685☆ああ 2025/10/04 13:52 (Android)
男性
>>172683
思いは、人それぞれですが、なかなか勝てないJ2なんですよ!
返信超いいね順📈超勢い

172683☆ああ 2025/10/04 13:49 (Android)
>>172682

いえ、そうは思いませんが(ヾノ・∀・`)
返信超いいね順📈超勢い

172681☆ああ 2025/10/04 12:48 (Android)
>>172678

最近の覚醒具合のまま最終節まで行ければかなり上に来る!
返信超いいね順📈超勢い

172677☆ああ 2025/10/04 10:26 (Android)
>>172673

8番目www微妙
返信超いいね順📈超勢い

172676☆ああ 2025/10/04 10:16 (iOS18.7)
>>172673

流石にもっと上
返信超いいね順📈超勢い

172673☆ああ 2025/10/04 10:10 (Android)
>>172672

藤嶋は鹿児島の歴代GKランキングで8番目くらいには来るGKだからな!
返信超いいね順📈超勢い

172672☆ああ 2025/10/04 09:37 (iOS18.6.2)
>>172665

藤嶋のコメントって初めて?生の声聞いたけど
好感の持てるいい選手だったな、阪神ファン
ってのも意外やった
今日の試合も後ろから声出してみんなを鼓舞してくれ!
返信超いいね順📈超勢い

172671☆ああ 2025/10/04 08:47 (Android)
>>172664

最初の質問が席取りについての暗黙の了解だからなぁ
返信超いいね順📈超勢い

172664☆ああ 2025/10/03 22:05 (Android)
>>172623


座ってはいけませんて、90分立ってしっかり応援しようね解釈でOK?それは納得。
まさか本当に10列目まで団体関係者じゃなければ席取っちゃダメってこと?
返信超いいね順📈超勢い

172663☆ああ 2025/10/03 22:01 (Android)
>>172631


俺も!!
でも、特に何も言われなかったけど、空気読めてなかったかな…
返信超いいね順📈超勢い

172660☆ああ 2025/10/03 21:22 (Android)
>>172652

自作自演おつカレー!
返信超いいね順📈超勢い

172657☆ああ 2025/10/03 20:34 (Android)
>>172656
DAZNなんてうそだよ。やつにそんなに金は無い。
返信超いいね順📈超勢い

172655☆はう 2025/10/03 20:25 (Android)
>>172653

別に

永久追放なら
来ないけど
返信超いいね順📈超勢い

172654☆はう 2025/10/03 20:25 (Android)
>>172652

あんたもな
返信超いいね順📈超勢い

172652☆ああ 2025/10/03 20:23 (Android)
男性
>>172650

でしょ?
受け流す事が出来ないんだよね
返信超いいね順📈超勢い

172651☆ああ 2025/10/03 20:22 (iOS18.6.2)
>>172649

なんで毎回DAZNなんや?来ればええやん。遠いの?
返信超いいね順📈超勢い

172649☆はう 2025/10/03 20:16 (Android)
>>172641

意見を言ったまで
無視すりゃ良いやろ😁
返信超いいね順📈超勢い

172648☆はう 2025/10/03 20:15 (Android)
>>172645

あんたに言われる筋合いは無い
返信超いいね順📈超勢い

172647☆ああ 2025/10/03 18:58 (Android)
>>172634

並んで座りたいから一つズレてみたいな話でもなく?
先行で取ってこれは気の毒
返信超いいね順📈超勢い

172646☆ああ 2025/10/03 18:06 (Android)
>>172643

一昔前は、十分席あるはずなのに早くから並んでいい席取らないとなんてやってたけど正直疲れたし、入ってみたらまあ席空いてるし、何やってたんでしょうね、あの頃は(笑)
最近はゆったりと入場してますね、なんならKICKOFFの時、まだ場外スタグルで焼酎を啜ってる時もある
並ばなくていいのはいいシステムです
返信超いいね順📈超勢い

172645☆ああ 2025/10/03 18:01 (Android)
>>172639

永遠に来るな!
返信超いいね順📈超勢い

172644☆ああ   2025/10/03 17:40 (Android)
>>172641

彼が来ないほうが勝率良いから朗報だぞ!
返信超いいね順📈超勢い

172643☆ああ 2025/10/03 17:35 (Android)
>>172638

全部指定席になれば、今でもやったらダメですが、タオマフで一気に3席くらい押さえるのってムリですよね?
もし、お隣同士席を取りたければ、前もって打ち合わせしとかないといけないですよね?その日になって私も追加して〜みたいなのってなかなかできなくなるってことでいいんですけ?

ま、今となってはそんな指定席システムのほうがいいんですけどね
でも、FC東京とか今でも場所取り問題(多分ゴル裏)あるみたいですけどね、白波は全席指定やるのかな?(芝生席はずっと自由だろうけどね)
返信超いいね順📈超勢い

172642☆ああ 2025/10/03 17:23 (Android)
>>172621


全員プロ化しても弊害があるんですよね。
審判のプロになるには、仕事辞めないといけない。辞めてプロになったとしても、契約切られたら仕事はどうするか?今は50オーバーの審判員は何人かいますけど、大体50歳くらいが限界で、50歳で辞めてその後再就職先があるかどうか?審判の世界も昇降格あるので、もし降格してプロ剥奪となったら、収入はどうなるのか?全員プロ化する財源があるか?とかなかなか全員プロって難しいと思いますよね。
返信超いいね順📈超勢い

172641☆ああ  2025/10/03 17:20 (iOS18.6.2)
>>172639

いちいち報告いらんわ、かまってちゃん
返信超いいね順📈超勢い

172637☆ああ 2025/10/03 15:39 (Android)
>>172629

それだけで済めば最初からやってるだろw
返信超いいね順📈超勢い

172634☆ああ 2025/10/03 13:42 (Android)
>>172632
俺8列目座ってたら移動してと言われた
返信超いいね順📈超勢い

172631☆ああ 2025/10/03 12:32 (iOS18.6.2)
>>172623

すまん何も知らずにそこで応援してた事あるわw
場違いやったんやな
返信超いいね順📈超勢い

172630☆ああ 2025/10/03 12:17 (iOS18.6.2)
>>172625
何年もほぼ固定の人達だからね
返信超いいね順📈超勢い

172628☆ああ 2025/10/03 09:23 (Chrome)
>>172621

プロアマ関係なくジャッジする能力が低いだけなのでは?
他に仕事持っているというの関係ありますか?
返信超いいね順📈超勢い

172626☆ああ 2025/10/03 07:18 (Android)
>>172613

ハズレ的なのがタオルだったよね
1000円ならやってみたいけど、きっと待機列オープンから瞬殺だろうね
13時15分からか…
返信超いいね順📈超勢い

172625☆ああ 2025/10/03 07:13 (Android)
>>172623

これはほんとう?
返信超いいね順📈超勢い

172624☆ああ 2025/10/03 07:08 (iOS18.7)
>>172622

プロ化が必要って言ってる投稿に対して、プロ並みにジャッジすべきだっていうのはかなり見当はずれ。
返信超いいね順📈超勢い

172623☆ああ 2025/10/03 06:37 (Android)
>>172615
前から10列目までは座ってはいけません
返信超いいね順📈超勢い

172622☆ああ  2025/10/03 05:56 (iOS18.6.2)
>>172621

それらをすべて承知の上で審判やってる訳でしょ
報酬も多い少ない関係無く貰っている以上

もう少しレベルアップしてもらいたい1つのジャッジに選手生命かかってる訳だし
返信超いいね順📈超勢い

172621☆だいやめ大将 2025/10/03 04:19 (Android)
男性 50歳
>>172568


審判の話が出てたので…
八戸戦でのジャッジは納得いかないのが
多々ありますが
まずは審判団の方々が
審判を引き受けて下さった事に感謝致します

多くの皆さんがそうであるように
平日の金曜日13:00キックオフは勤務中です
八戸戦の審判団の方々も
審判の他に仕事を持っていて
職場にお願いして有給休暇や休みをとり
自営の方はお店を休み収益を犠牲にして
審判という仕事をして下さっています
また旅費規定もJ1とJ2は同じですがJ3は異なります
報酬も高額とは言えません…

審判がいなければ
サッカーの試合は開催出来ません
選手がプロなのに審判がアマチュアというのも
おかしいと思います
興行という面でも弊害がありますし現に出ています
Jリーグには
プロ審判を派遣する義務と責任があると思います

サポーターの声で審判のプロ化へ推進出来ないか?
そう思う今日この頃です
どうすれば全試合プロ審判化出来るんでしょうかねー
返信超いいね順📈超勢い

172620☆だいやめ大将 2025/10/03 03:51 (Android)
男性 50歳
>>172619


そりゃね
赤字よりは黒字が良いよねー(笑)
ただ赤字にも色々あるからねー
分かり易い所では
償却費が膨らんでの見た目だけ赤字とか

決算も赤字で
キャッシュフローも赤字だったら
行き詰まるから、いずれは破産…

公共性があるから赤字で良いとは
やはりならないかもね
返信超いいね順📈超勢い

172619☆ああ 2025/10/02 22:57 (Android)
>>172614

会社とか経営すればわかるけど 赤字が悪いってイメージの人が多いんだね
返信超いいね順📈超勢い

172617☆ああ 2025/10/02 21:40 (Android)
>>172574

福田や米澤を見たい
返信超いいね順📈超勢い

172616☆ああ 2025/10/02 21:29 (Android)
>>172598

強い雨って予報もありましたね
返信超いいね順📈超勢い

172614☆ああ 2025/10/02 21:05 (Android)
>>172587

多少の赤字w
返信超いいね順📈超勢い

172611☆はう 2025/10/02 17:28 (Android)
>>172588

ま、社会が悪い!
の典型
返信超いいね順📈超勢い

172608☆ああ 2025/10/02 14:28 (Android)
>>172588

ずーっと公務員をうらやましがってるマインドセットだから永久に金が稼げない鹿児島、考え方が自己防衛的でしかないのは、ディフェンスばかり、ゴールを割らせないことばかりを意識して攻撃に転じないつまらないサッカーといっしょ
引き分けることはあっても勝点3を積み上げられないので、生活のカテゴリーは下がるばかり、そういうことを声高らかに言い続けてる人が多すぎる
そんな人たちと一緒に心中してますます生活の質を下げたくないです、金をかけるべきところにはかけて良いものを作れば人は集まる、中途半端なことをするから駄作に終わって、また不満を言う、こういうスパイラルはもうやめにしてもらいたい
返信超いいね順📈超勢い

172606☆ああ   2025/10/02 11:58 (Android)
>>172605

本人が鹿児島に残りたくないと言ったら終わり。
返信超いいね順📈超勢い

172605☆セルジオじーちゃん監督 2025/10/02 11:38 (Android)
男性
>>172590


理由は?
返信超いいね順📈超勢い

172603☆ああ 2025/10/02 10:48 (iOS18.6.2)
>>172601

あのシティ戦、終了間際ぶち込まれた後あまり
の歯痒さにTV消してしまったもんな
今シーズン八戸戦に並ぶメチャ悔しい敗戦だった
我々サポータももちろん選手、監督らは明後日の
シティ戦に向けて心は熱く燃えてると思う
頼む、絶対勝ってくれ、どんな勝ち方でもいい
悔しかったアウェイ戦の借りを返そう
返信超いいね順📈超勢い

172602☆ああ 2025/10/02 09:57 (Android)
>>172597

シーズンダブルもない!
やってくれると信じてる!
返信超いいね順📈超勢い

172596☆鹿児島は毎回7000人以上がノルマ 2025/10/02 01:35 (Android)
>>172587

鹿児島市はおよそ58万人です。次の国勢調査までにもう一度60万人を超えたいところです。
返信超いいね順📈超勢い

172594☆ああ  2025/10/01 22:50 (Chrome)
>>172589

鹿児島市以外ALL過疎地で鹿児島市もどんどん若いおなごが出て行ってるもんな
仕事や娯楽の面も大きいけど鹿児島て土地が少ない影響で賃貸やら無駄に高いから安月給で金だけとられてやってれんのよね
それこそ公務員ならそれなりの暮らしは出来るだろうけど
返信超いいね順📈超勢い

172593☆ああ 2025/10/01 21:44 (iOS18.6.2)
>>172587

50万人で都会とか笑
返信超いいね順📈超勢い

172588☆ああ 2025/10/01 20:47 (Chrome)
>>172587

順序が逆。都会でもない単なる田舎だから建設できない
そんなものにお金費やすんだったら全国ワーストクラスの賃金水準やインフラや企業誘致に投資すべきって声が大きくなるのは目に見えてる
まともな仕事がガチで公務員しかないからね
返信超いいね順📈超勢い

172585☆ああ 2025/10/01 20:30 (iOS18.6.2)
>>172579

ハードなトレーニングをやりつつ試合に向けてコンディションを作るための週二回なんでしょうね。
うちが八戸の深いところに侵入できないわけだ。
ドリブルでボールを運べる選手がいたら違った結果だったんだろうけどなあ。
返信超いいね順📈超勢い

172583☆ああ 2025/10/01 18:36 (Android)
>>172579

仙太郎さんって最近少しここで話題になってた人?
返信超いいね順📈超勢い

172581☆ああ 2025/10/01 18:28 (Android)
>>172580

暇なんよ
返信超いいね順📈超勢い

172578☆ああ 2025/10/01 12:02 (Android)
>>172555

iOS18.6.2🟨🟨🟨
他サポじゃなくて宮崎サポって書けよ
自分の板では鹿児島を皮肉る発言して、ずいぶん都合がいいな
返信超いいね順📈超勢い

172571☆ああ 2025/09/30 22:40 (iOS18.6)
>>172569

バックパスは夕方のニュースで違う角度の映像見たけど、DFに当たってコース変わってたからミスジャッジじゃなかったよ。
返信超いいね順📈超勢い

172570☆ああ 2025/09/30 22:37 (Android)
>>172565

ミスジャッジばっかりだなそりゃサポから嫌われるよ
返信超いいね順📈超勢い

172569☆ああ 2025/09/30 22:31 (iOS18.6.2)
>>172558

プロで例えるとJ1とかでも数年に1回レベルのありえないオウンゴールとかあるじゃん?あのレベルを年に何回もやってるって感じって言いたいんやないか?
事実バックパスキャッチ流したりとか明らかに出てるの流して得点になったりとか、数年に一度レベルの事件が起きてるしなw
返信超いいね順📈超勢い

172568☆ああ 2025/09/30 22:14 (Android)
>>172556

プロの審判はJ1の一部の人だけですよ。
210数人の中で主審18人、副審6人のみ。
プロ以外の人は普通に会社員、公務員など仕事しながら、ゲームあるときだけ割当受けるのがほとんど。
仕事しながら夜にトレーニングしたり、研修受けたりと
大変な事だと思いますけどねー。
フィジカルテスト合格しないと割当受けられないですし。
返信超いいね順📈超勢い

172567☆ああ 2025/09/30 21:58 (iOS18.6.2)
>>172555

自分のところに帰れよカレー屋
返信超いいね順📈超勢い

172563☆ああ  2025/09/30 21:06 (Android)
>>172556

あぁ、ここからの話ね。
高校サッカーの審判みた事あるかな?レベチで酷いけどw
返信超いいね順📈超勢い

172561☆ああ 2025/09/30 20:57 (Android)
>>172558

プレーする選手とジャッジする審判一緒にするなんてどうかしてる。
返信超いいね順📈超勢い

172559☆あぁ  2025/09/30 20:06 (iOS18.6.2)
>>172558
サッカーってのはミスありきのスポーツだけどレフェリングっていうのは基本ミスがあってはならないものだからそこの差じゃないかな?
返信超いいね順📈超勢い

172558☆ああ 2025/09/30 19:40 (Android)
>>172556

それを言ったらプロのサッカー選手だってミスはするし、たまに有り得ないようなプレーもあるよ
返信超いいね順📈超勢い

172557☆ああ 2025/09/30 18:48 (Android)
>>172552

でもさ、今シーズン特にそういうの「想像を超える赤券」みたいなの多い気がするんだな、ルール変わったのか?
返信超いいね順📈超勢い

172554☆ああ 2025/09/30 15:03 (Android)
>>172549

知らん、JFAに問い合わせてみたら。
他所の試合の審判、判定まで気にしてる余裕がない
返信超いいね順📈超勢い

172551☆ああ 2025/09/30 12:44 (Chrome)
>>172548

イエローの数は18位なんだけどな
返信超いいね順📈超勢い

172550☆ああ 2025/09/30 11:46 (iOS18.6.2)
>>172547

無意味な改行やめろ鬱陶しい
返信超いいね順📈超勢い

172549☆ああ 2025/09/30 11:41 (Android)
男性
>>172544

じゃ相模原と栃木の試合で、ボールが線から出たにも関わらずプレイ続行でシュートを決めた試合あったけど、あの時の審判は後日研修したりしたのかな?
返信超いいね順📈超勢い

172544☆ああ 2025/09/30 02:44 (Android)
>>172543

審判は、明らかな誤審があった場合。
JFA審判委員により審査→研修による再指導→等級降格→最悪、契約更新されない
スッキリした(笑)?それなりに協会から評価されるだろうから痛快だぜ!って考えて前を向こう
返信超いいね順📈超勢い

172539☆ああ 2025/09/29 22:17 (iOS18.6.2)
>>172534

シティはここ2戦戦い方変えてきてるみたいだからちょっと嫌な予感、打ち合いの試合のほうが勝機がある
返信超いいね順📈超勢い

172538☆ああ 2025/09/29 19:50 (Android)
>>172528

昨年と比べるのはいかがなものかw
まぁ昨年の不甲斐なさが今に繋がってんだけども
勝負弱いのはそろそろやめてもらいたいな
返信超いいね順📈超勢い

172535☆ああ 2025/09/29 15:09 (iOS18.6.2)
ああ歳
>>172532
いや普通にロングカウンターあるやろ。
近藤、河村残して藤嶋のキックでって
それはショートカウンターやで笑笑笑
返信超いいね順📈超勢い

172533☆ああ 2025/09/29 13:49 (Android)
>>172530

自分が見かけた告知はXと、申込みの決め手はパブリックビューイングで貰ったチラシだったよ。
返信超いいね順📈超勢い

172530☆ああ 2025/09/29 13:18 (Android)
>>172525

そんなのあったの?
どこかで告知あった?
返信超いいね順📈超勢い

172527☆ああ 2025/09/29 09:00 (Android)
>>172517
毎週ではないけどな
返信超いいね順📈超勢い

172525☆ああ 2025/09/29 08:33 (Android)
>>172520

自分もベッコベコに凹んでグズグズしてたけど、申し込んでたから昨夜、川商ホールであった応援イベントに行ってきたよ
すごく楽しかったし、大声でチャント歌ったらスッキリして前向きな気持ちになった。

関係者の方が見られてるかな、素敵なイベントをありがとうございました。
返信超いいね順📈超勢い

172523☆CPH 2025/09/29 08:18 (Android)
男性
>>172520

自分も正直落ち込んだけど
こんな時はブラジルやアルゼンチン南米のクラブの試合の応援風景を動画で見る。

あの凄まじい光景を見たら、自分の気持ちがちっぽけでヘタレで情けないと痛感する。
愛するクラブを応援するのは、あれぐらいの熱量でやらなきゃ、まだまだぜんぜん足らない。
返信超いいね順📈超勢い

172522☆CPH 2025/09/29 08:10 (Android)
男性
>>172520


失点が一番の課題クロスからのヘディングシュートだっただけにショックは大きかった。

八戸の激しくて速い寄せや、タックルに自分達のサッカーができなかった。長崎のメンバーでも昨日、秋田から得点できなかったから
激しい守備が信条のチームから得点するのは難しい。

今週の土曜日にはピーターウタカや田中パウロ
バスケスバイロンに対峙しなきゃいけないから
息をつく暇もない。
強い八戸と対戦出来た経験が今週の試合に生かされると信じて応援したい。

返信超いいね順📈超勢い

172519☆ああ 2025/09/28 22:38 (Android)
>>172516

大丈夫!また成績振るわなくなれば叩かれるし、切られる。
監督ってそんなもん。例え選手が悪くても。なんせ何十年も同じチーム率いてる監督いないだろ。それが全て。
返信超いいね順📈超勢い

172518☆ああ 2025/09/28 21:45 (iOS18.6.2)
>>172513

絶対勝てるとは思わんかったけどな。引き分けぐらいには持ち込めるんじゃないかなとは思ってたけど。そもそもあんまり相性が良いチームじゃなかった。
返信超いいね順📈超勢い

172516☆ああ  2025/09/28 18:35 (Android)
>>172511

鹿児島もおーしを切るなら、石丸さんみたいな人を連れてくるべきだったね
返信超いいね順📈超勢い

172515☆ああ 2025/09/28 18:14 (Android)
男性
>>172513
監督による分析の差が出たと思う!
返信超いいね順📈超勢い

172512☆ああ 2025/09/28 16:55 (Android)
>>172511

流石に残り9試合で勝点差10は厳しいやろ
岐阜が全勝しても奈良18栃木20積めばいいだけだから
返信超いいね順📈超勢い

172508☆ああ 2025/09/28 16:28 (Android)
男性
>>172507
まぁ、伝わらなくはないが、下位チームに失礼でわ!
返信超いいね順📈超勢い

172507☆ああ  2025/09/28 16:22 (Android)
>>172505

ジャイキリは違和感ないけど、可能性について表現したいなら充分ではなくて十分を使ったほうがいいかもね。
返信超いいね順📈超勢い

172505☆ああ 2025/09/28 16:10 (Android)
男性
>>172504
表現としては、ジャイキリでなく下剋上が正しくない?
返信超いいね順📈超勢い

172504☆R.I.P 2025/09/28 15:58 (iOS18.6.2)
49歳
>>172490

まだ9試合ある。今から八戸や栃木Cと当たる相手だって残留賭けて必死でくるから簡単なゲームにならない。ジャイキリ充分ある。それはウチも同じだから足下掬われないようしっかり勝ち点積んで欲しい。勝ち点3はすべてを解決するだな。
返信超いいね順📈超勢い

172503☆ああ 2025/09/28 14:56 (iOS18.6.2)
>>172501

去年はいい感じだったよ。今年のサッカーでどうなるかは分からないけど。
返信超いいね順📈超勢い

172502☆ああ  2025/09/28 14:28 (Android)
>>172470

今あそこの王様はバイロンバスケスよ
返信超いいね順📈超勢い

172501☆ああ  2025/09/28 14:25 (Android)
>>172495

補完性もだけどプレーイメージ、大げさにいえばサッカー観みたいなのが合わないと、攻守にわたって噛み合う事は難しい気がする。
山口と渡邉は、すごい合ってたように見えたんだけどなぁ。
返信超いいね順📈超勢い

172500☆ああ 2025/09/28 14:01 (Android)
>>172489

退場なくても結果が同じとか書いてた方は何かしら否定から入らないといけない方なんだろうね。
同点の可能性は普通にあったよ
返信超いいね順📈超勢い

172488☆ああ  2025/09/28 07:17 (Android)
>>172486

>目的を達成する為に必要なもの

それを見つけだすために日夜奮闘しているのがアスリートなんだけどね。
いかにも俺は知ってるぞという言い回し。人の本質は変わらんね。
返信超いいね順📈超勢い

172487☆ああ 2025/09/28 07:17 (Android)
>>172448

しかし他力がなきゃ優勝できなくなったよ
うちが全勝しても八戸が負けてくれなきゃ優勝はできない
返信超いいね順📈超勢い

172485☆ああ 2025/09/28 05:25 (Android)
>>172469

白波で見たくないなー
返信超いいね順📈超勢い

172484☆ああ 2025/09/28 02:55 (iOS18.6.2)
>>172476

宮崎は内容ではほぼ負け試合
なんでそんな余裕なのか去年の長崎みたいになりそう
返信超いいね順📈超勢い

172480☆ああ 2025/09/27 23:12 (Android)
>>172476

プレーオフ舐めすぎ。
返信超いいね順📈超勢い

172479☆ああ 2025/09/27 23:09 (iOS18.6.2)
>>172477

個人的には経験ある北九州とか栃木とかが捲ってきた方がちょっと嫌かな
返信超いいね順📈超勢い

172478☆ああ 2025/09/27 22:53 (Android)
>>172476

3位になってホームで試合なら可能性は高い
でも何が起こるかわからないよ
それこそ大事な一戦なのに審判が…とか
返信超いいね順📈超勢い

172477☆ああ 2025/09/27 22:40 (Android)
>>172476


宮崎、大阪が厄介な相手だと個人的には思います。アウェイだとなおさら分からないので、次勝ってもらいたい!
返信超いいね順📈超勢い

172475☆ああ 2025/09/27 21:46 (iOS18.6.2)
>>172456

前回は1人減るまでほぼ互角だったむしろ退場者出てからの方が押してたが、あの時から向こうはバスケスバイロン補強してるよ
返信超いいね順📈超勢い

172471☆ああ 2025/09/27 21:24 (Android)
男性
>>172466

信じるも信じないもあなた次第だよ
返信超いいね順📈超勢い

172470☆ああ 2025/09/27 21:10 (iOS18.6.2)
>>172469

最近決めてない気がする。
返信超いいね順📈超勢い

172469☆ああ 2025/09/27 21:07 (Android)
>>172468

田中パウロってまだエッホエッホしてるの?
返信超いいね順📈超勢い

172466☆ああ 2025/09/27 20:44 (iOS18.6.2)
>>172456

負けフラグか
返信超いいね順📈超勢い

172464☆ああ  2025/09/27 20:41 (Android)
>>172451

返信超いいね順📈超勢い

172463☆ああ 2025/09/27 20:30 (iOS18.6.2)
>>172455

☆かごしま 2025/09/26 20:10 (iOS18.5)
この人?
返信超いいね順📈超勢い

172461☆ああ 2025/09/27 20:28 (Android)
>>172456

相手に合わせちゃう系のチームだったら、鹿児島に合わせて強度が上がる可能祭…?
返信超いいね順📈超勢い

172460☆ああ 2025/09/27 20:25 (iPad)
>>172458

ブラウザ変えたらこうなった
返信超いいね順📈超勢い

172459☆ああ 2025/09/27 20:23 (Android)
>>172455

くそ入ってなければ同意できた
返信超いいね順📈超勢い

172458☆ああ 2025/09/27 20:23 (iOS18.6.2)
男性
>>172456

また他サポのなりすましですか??
iPadなんてここの板で初めて見た
返信超いいね順📈超勢い

172454☆ルイ56歳 2025/09/27 20:19 (Android)
男性
>>172447

6月末の試合で途中交代させられたもんね
返信超いいね順📈超勢い

172451☆ああ 2025/09/27 20:17 (Android)
男性
>>172446
断言してるわりに自信ないのね!
返信超いいね順📈超勢い

172450☆ああ 2025/09/27 20:15 (Android)
男性
>>172449
 9戦では?
返信超いいね順📈超勢い

172448☆はう 2025/09/27 20:13 (Android)
>>172413

他力本願は
厳禁
返信超いいね順📈超勢い

172436☆あお 2025/09/27 19:46 (iOS18.6.2)
>>172430

清水の決めろよ決めろよも良いよね
返信超いいね順📈超勢い

172434☆ああ 2025/09/27 19:39 (Android)
>>172433

まともな審判たからださないよ
髪型も普通だし
返信超いいね順📈超勢い

172433☆ああ 2025/09/27 19:37 (Android)
>>172429

今の田中は2枚目だったろ
返信超いいね順📈超勢い

172423☆ああ 2025/09/27 18:59 (Android)
男性
>>172407

十人十色
返信超いいね順📈超勢い

172421☆ああ 2025/09/27 18:47 (Android)
>>172418

痛いけど、謎イエローがなくても最初にもらったイエローで次節は出れないことは決まってたし、仕方ないねぇ
一度負けてるから万全で迎え撃ちたかったね
返信超いいね順📈超勢い

172420☆だいやめ大将 2025/09/27 18:47 (Android)
男性 50歳
>>172418


Jリーグサイトで確認したら
C2-ラフプレーと2つ表示があった
ボールの落下点に先にいて競っただけなのに…
ラフプレーとはね
返信超いいね順📈超勢い

172419☆ああ 2025/09/27 18:44 (Android)
>>172407

それって選手が言う事ですよね?
国民は文句言うでしょ。
鹿児島の選手が負け認めないで文句言ってます?
話しが全然変わってますけど。
返信超いいね順📈超勢い

172401☆ああ 2025/09/27 18:00 (iOS18.7)
>>172373

八戸とFC大阪のスタジアムでの試合はいつもあまりにピッチ酷すぎて、強度の強さもあるんだろうけどうちのチームは相性悪すぎ。諦めてるわ。
来年のカテゴリーがどうなるか分からないけど、選手の怪我も心配だし、できれば両チームとは試合したくない
返信超いいね順📈超勢い

172400☆ああ 2025/09/27 17:13 (Android)
>>172393

他の話に流れる度に強引に戻してるから、すごい言いようの投稿は多分わざとやってる
返信超いいね順📈超勢い

172395☆ああ 2025/09/27 16:52 (Android)
>>172393

しばらく総合見ないほうがいいと思う
色々言われてるの見るだけだし、
書き込みも、鹿児島でも鹿児島じゃなくても、ちょっと寄せて発言しただけでも、何言っても叩かれるだけだよ
返信超いいね順📈超勢い

172394☆ああ 2025/09/27 16:48 (Android)
>>172391

琉球の永井も
返信超いいね順📈超勢い

172391☆ああ  2025/09/27 16:45 (Android)
>>172385

ゆかりのある人がいないから、応援する気がおきん(笑)
奈良の山本ぐらいか?
返信超いいね順📈超勢い

172389☆ああ 2025/09/27 16:35 (Android)
>>172383

予想以上のボリュームで答えてくれてビックリした
いろんなメリットがあるのね
返信超いいね順📈超勢い

172387☆あぁ 2025/09/27 16:32 (iOS18.6.2)
>>172383
ありがとうございます
返信超いいね順📈超勢い

172383☆ああ  2025/09/27 16:21 (Android)
>>172382

そういう質問は、ここよりはAIのほうが精度の高い回答をしてくれますよ
返信超いいね順📈超勢い

172380☆ああ 2025/09/27 15:50 (Android)
>>172370

家族で来てたからな。
中原は一般客に溶け込み過ぎや。
返信超いいね順📈超勢い

172379☆ああ 2025/09/27 15:26 (Chrome)
>>172378


プライフーズスタジアムと芝の長さが違うので、
隣にある八戸市多賀多目的運動場 人工芝グラウンドじゃないかな
返信超いいね順📈超勢い

172378☆ああ 2025/09/27 15:08 (Android)
>>172377

公開練習のリリース見る限りそうっぽい気がする
返信超いいね順📈超勢い

172377☆ああ 2025/09/27 15:03 (Chrome)
>>172372

芝が痛むのに
練習で試合会場を使うことがあるの?

ただでさえ芝の状態が良好とは言えないにさ
返信超いいね順📈超勢い

172376☆ああ 2025/09/27 15:01 (Android)
>>172369

あぶれた人皆がそう思ってたら目も当てられないことになるw
返信超いいね順📈超勢い

172375☆ああ  2025/09/27 14:53 (Android)
>>172373

それな。
誰かも言ってたけど、屋根よりピッチのライセンス基準を厳しくするのが先だと思う。
返信超いいね順📈超勢い

172374☆ああ  2025/09/27 14:52 (Android)
>>172360

そんな段階じゃないと思うけど。
そもそも今の米澤に守備強度はないし。
返信超いいね順📈超勢い

172370☆ああ 2025/09/27 14:04 (Android)
男性
>>172366

ゴール裏に来てくれても良かったのに
みんなから大歓迎だったと思う
返信超いいね順📈超勢い

172369☆いいたや 2025/09/27 13:52 (iOS18.6.2)
>>172361

最悪快活やな
返信超いいね順📈超勢い

172365☆鹿児島は毎回7000人以上がノルマ 2025/09/27 13:12 (Android)
>>172361

2012年に福岡市に2泊3日の泊まりがけの用事がある時に何故か福岡市のホテルに空きがなくて、小倉駅そばのリーガロイヤルホテルという高いホテルに泊まって福岡市の用事には片道2000円ほどの新幹線で通ったことがあります。
その時、通りにギラヴァンツ北九州というJリーグチームのバナーが通りに続いているのを見てギラヴァンツ北九州というJリーグチームがあることを初めて知りました。
鹿児島のJリーグチームなんてどうせ出来ないと思っていたころの話です。
返信超いいね順📈超勢い

172364☆ああ  2025/09/27 13:09 (Android)
>>172358

手を使ったファールは、最近厳しくとられる傾向にあるけど、ギリギリのところで上手に使ってたな。
返信超いいね順📈超勢い

172363☆ああ  2025/09/27 13:07 (Android)
>>172347

最も低いとまでは言えないだろう
返信超いいね順📈超勢い

172362☆ああ 2025/09/27 12:51 (Android)
>>172358

二人振り回してたのはちょっと笑った
強い
鹿児島にその執念が少し足りなかったかね
返信超いいね順📈超勢い

172359☆ああ 2025/09/27 12:33 (Chrome)
>>172355

俺もそう思う
返信超いいね順📈超勢い

172355☆ああ 2025/09/27 12:04 (Android)
>>172354

そうかなあ
色んな見方があって良いと思うけど

極端に言えば評論家気取りの人がもっとたくさん居たらもっと盛り上がると思う
返信超いいね順📈超勢い

172354☆ああ 2025/09/27 11:45 (iOS18.6.2)
>>172282

評論家気取りの人って不快だよね笑
返信超いいね順📈超勢い

172347☆ああ 2025/09/27 10:44 (Android)
男性
>>172344
社会人としては、最低です!
返信超いいね順📈超勢い

172346☆ああ   2025/09/27 10:37 (Android)
>>172339

河村に有田のボールコントロール力と藤本の決定力があれば完璧なのになw神戸に大迫勇也という選手が居るな
返信超いいね順📈超勢い

172339☆ああ 2025/09/27 09:44 (Android)
>>172332

そうね河村はゴールに向かう時はいいけど、ボールの収まりがイマイチ、コントロールを失ってポロポロロストすることも散見される、もう少し、落ち着いて捌いたらいいのにな、熱量が高く鼻息が荒い個性なのは見ててよくわかる、皆一長一短持ち合わせてるもんなんだな
返信超いいね順📈超勢い

172336☆ああ 2025/09/27 09:24 (Android)
>>172334

別にそんなこと言ってないように読めるけど…
返信超いいね順📈超勢い

172334☆ああ 2025/09/27 08:54 (Android)
>>172107

負け惜しみにしか聞こえないからヤメたら
アンチもクソも関係無い
うちが負けたのは事実
返信超いいね順📈超勢い

172333☆ああ 2025/09/27 08:49 (Android)
>>172282

不愉快極まりないですよね。
1人いるかで相当違う。ましてやボールを奪われないで縦に鋭いパスを供給できるジョアオです。
返信超いいね順📈超勢い

172329☆ああ 2025/09/27 08:08 (iOS18.6)
>>172327

優勝したら流石に全力で喜べる。
返信超いいね順📈超勢い

172328☆ああ 2025/09/27 07:58 (Android)
>>172322

奈良はホームで負けてるよ
返信超いいね順📈超勢い

172326☆ああ  2025/09/27 07:33 (Android)
>>172323

あ…フーン(察し)
返信超いいね順📈超勢い

172324☆ああ 2025/09/27 07:06 (iOS18.6)
>>172323

わざわざそんな書き込み見に行かなくていいし、ここに書き込まなくていい。
八戸戦で負けたストレスを、勝敗以外の部分でマウント取って解消してる感じがしてダサい。
返信超いいね順📈超勢い

172321☆ああ  2025/09/27 06:23 (Android)
>>172292

ヘナンと谷田は行方不明です。
岡崎と藤村は不安定です。
丞と広瀬は細かいケガばっかりしています。
あと誰かいたっけ?

千布さんが気合いでどうにか凌いでいましたが、これからもどうにか凌いでいけるといいですね。
返信超いいね順📈超勢い

172319☆ああ 2025/09/27 06:20 (iOS18.6.2)
>>172295
他サポの下げはいいって。勝ち点80が狙えるのに何言ってんだ
返信超いいね順📈超勢い

172318☆あかさ 2025/09/27 00:56 (iOS18.6)
>>172317

本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。
中継でも
しっかり声が聞こえてました。
ありがとうございます。
返信超いいね順📈超勢い


🔙TOPに戻る