31374☆ああ 2020/11/04 01:14 (SH-04L)
応援にもいろんな形があると思います。
本気だから弱くても応援する人、本気だから負けたら批判する人。
私は、どんな時も応援すると決めています。
もちろんチームの今の現状には不満があります。不満だらけです。監督の人柄も好きでファンですが、いい人だから負けてもいいでしょ?とも全く思っていません。
でも、たまに、弱いから応援やめるとか昇格できなかったらサポやめるという意見も見ますが、その考えは一切ありません。
楽しいとか嬉しいとかだけを求めて好きになってないからです。辛い時も一緒に乗り越え闘うのがサポーターだと思っているからです。クサイこと書いて恥ずかしいですが、、、
他の人もそうするべきとも思っていません。
ちょっと今日は本気で辛かったので、自分の気持ちを吐き出させてもらいました。
長々とすみません。