9681☆kagoshinhoラチーノ 2019/07/28 00:10 (Safari)
男性 40歳
拠点
まず拠点を作ろうよ!
スタジアムはいつでもいい。鴨池は立派なスタジアム(他種目とのスケジュールが最大の問題)
選手目線でいうと、専用練習場、専用クラブハウス(選手のケアが出来る)がないと、まずプロチームとは言えない。
なぜなら、プロとは練習前の準備に1時間、練習1時間(仮に)ケアに1時間。これが普通なのです!(注:私、関係者ではありません)
チームがいい環境、コンディションでのぞめることが全てですよね〜。サポーターのみなさん勘違いしてない?
鹿児島の昔ながらの関係者は何も知らない人がほとんどなので、スタジアムじゃなく、まず練習場(拠点)を作ろうよっ!
フレスポの1グランドを年間で借りきるとか。ユニフォームの市、県のスポンサーにあてるくらいの予算なら十分かと。
J1のチームでもそういうところ、結構ありますよ。
拠点。スタジアムはどうでもいい。