過去ログ倉庫

嗚呼 
No.19165
ストーブリーグ途中経過自己流解説

〜WG・SH編〜

萱沼優聖
五領淳樹
牛之濱拓
野嶽淳也
酒本憲幸
井澤春輝
(田中奏一)
(藤澤典隆)
(八反田康平)
(薗田卓馬)
(米澤令衣)

カヤ,ジュンキ,ウッシーの牙城をジュンヤとハルキが崩せるか。
はたまたシャケか他からコンバートか。
コアサポ風に言ってみましたが,やっぱジジイにはしっくりこねぇな。

去年は残留が目標だったから,勝ち点3狙いで正面からボコり合うサッカーでもよかったと思うし,メンバーのポテンシャルも考えれば一定の結果も出ていたと思う。

今年のミッションが昇格である以上は,90分試合をオーガナイズできるような横綱サッカーを身につけなければならない。

〜鹿児島のよさは?〜

中盤です!

アタッキングサードでの交通渋滞,左サイド偏重の攻撃。
よくも悪くも,ザックJAPANとジョンソン監督率いる鹿児島がかぶるのは私だけでしょうか。

数えたわけじゃないんだけど,意外と去年も,一番とるのが難しいと言われる先制点を,中盤主体で多くの試合でとっている気がする。

J3の全スタジアムにアウェイ効果があるかは疑問だが,勝ってたりアウェイだったりの試合の終わらせかたについても,発言力も実力もあるハーフ陣の面々がイニシアチブをとって,しっかりキャンプのうちに詰めておくべきだろう。

バックラインがザルだから失点が多いなんて単純な話ではありません。
パスを回されてるのか回してるのか。
ここが昇格の有無を決める分岐点になると思ってます。












ああ
No.19164
わざわざ上からじゃなくても下からジョンガブリエルでじゅうぶんにテンション上がるけど
栃木シティからどうなった?

ああ
No.19163
外国人は上位クラブの
ベンチになりそうな選手を
レンタルかなぁ。
そう、ウィリアンのようにね。

舞郎
No.19162
昨日、徳島市の大衆食堂に立ち寄った際、
店内の壁に「お客様の期待を超えろ!」っていう貼紙が貼ってありました。感動しました。
鹿児島ユナイテッドFCにも同じスローガンを
送りたい。「サポーターの期待を超えろ!」
一戦一戦、気を引き締めて全力で戦ってほしい。一試合でも気を抜いたら昇格できないぞ。
20節終了時、5敗してたらその時点でThe end。
昨年の熊本がそうだった。  
2020年度をJ3最後の年にしましょう。
頑張れ!我らが鹿児島ユナイテッドFC!

ささ
No.19161
ワンチャンハモンロペスが鹿児島に加入しないかな!

ああ
No.19160
#酒本憲幸 で出てきました
引退したらとりあえずC大阪の指導者からだろうな
ん〜補強が物足りない・・・
FWは確かにJ3では結果を出したメンツだけど
目新しさも無いからだろうけど
昇格いけるぞ!、とはならないな
あとはキャンプ中の練習生がいるかどうかってとこかな

ああ
No.19159
本当だ!B級シャケさんライセンス講習受けてるね。
引退後のことを考えてかな?

(・о・)
No.19158
男性
川森復帰!成長した姿を魅せてくれ(笑) ←これは余計でしたかね?(笑) ところで福島君は元気でやってるんだろうか?奈良戦のゴールが印象的でしたね

ああ
No.19157
川森が沼津からレンタルバックしたな
有力なFWの獲得出来なかったから川森が復帰って感じかな
FWの補強も終わりな気がしてきた

ああ
No.19156
シャケってインスタやってないんじゃないの?

ああ
No.19155
インスタで、B級ライセンス前期日程終了って投稿にシャケがタグ付けされてる

指導者になるのか?

ああ
No.19154
沼津行きたいんだけど飛行機の直便が

行き
14:10発〜15:30着

帰り
11:55発〜13:40着

1泊2日では行けない

直便じゃなくて飛行機+新幹線でしょうか?
行ったことある方いますか?

ああ
No.19153
開幕戦アウェイ沼津か
アウェイで開幕は意外だった
最終戦がホームなのかな?

ああ
No.19152
3/7(土)
岐阜 vs 長野
C大阪 vs 横浜

3/8(日)
福島 vs 秋田
相模原 vs 藤枝
沼津 vs 鹿児島
鳥取 vs 富山
讃岐 vs 盛岡
今治 vs F東京
G大阪 vs 熊本

ああ
No.19151
ジュンスの期限付き移籍期間は2019年2月1日〜2020年1月31日ってなってるから今のところユナイテッド所属ですけどね。
いつもなら代表招集されたら発表するのに色んな意味でクラブの広報がやっちゃったなぁ

前へ次へ
↩TOPに戻る