126087☆ああ 2026/01/23 12:09 (iOS18.7)
>>126084

正直、ポスターにそこまで全部背負わせる話かな、とは思う。
まず「この街にチームがある」って伝わるだけでも十分役割はあるでしょ。

「ホームタウン。だから何?」って言うけど、
知らなきゃ「だから何」以前の人の方が多いわけで。
そこをすっ飛ばして無意味扱いするのは乱暴だと思う。

掲出先がBtoBだの個人経営だのも、
外から見て全部分かった前提で話すのはさすがに飛躍しすぎ。
実際どこにどう置くかは、現場で色々考えてるはずだよ。

「戦略として中途半端」って便利な言葉だけど、
後出しで何でも切れるから使いすぎると
ただのいちゃもんに見えるリスクもある。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:2件

126095☆ああ 2026/01/23 20:05 (Chrome)
>>126087

イベントとかに携わったら分かるけどポスター掲示の協力は普通に「ダサいな」「去年の方が良かった、今年は貼らない」と言われるし、後日行ったら貼られていないとかザラ。
だからデザインは捨ててはならない。人目につくところに置いてもらうためにも。これは主観だが自分がお店やっててあのポスターを貼りたいですかと言われたらNO。
上々の監督写真に文字だらけのポスターはここでは不評だったけど目には入るという利点はあった。あれも掲示されるかという問題はあるけどね。
今回のポスターははっきり言って他のポスター類に埋もれると思う。スーパーやコンビニにコンサートのポスターや少年スポーツクラブの勧誘チラシあるけど気にも留めないでしょ。
かっけぇともならんし、なんじゃありゃともならん、無。

まあ先に言ってるからセーフね。批判したいだけの奴らとレッテル張りされそうだから考えを書いた。
そしたら議論する場にも関わらず言い負かしたい云々言われたけど。言い負かすつもりもその力量もないから安心してほしいけどそれ言ってる人、そのメンタルでここにいちゃ体調壊すよ。
返信超いいね順📈超勢い

126092☆ああ 2026/01/23 15:24 (Android)
>>126087

ちょっとだけ気になったから、ちょっとだけ。

香川県民の大多数はカマタマーレ讃岐というチームがあることは知っていると思うんだ。

だから普通のポスターでは興味をひけないと思う。

興味の無い人は、カマタマのポスター貼ってあるな〜で終わるだけ。それじゃもったいないよねって話だと思います。

アイディア次第ではポスター1枚で、スタジアムまで足を運んでくれる新規さん獲得出来る可能性があるのだから。
返信超いいね順📈超勢い


🔙TOPに戻る