No.127818
でもそれではポスターをはるチラシを配ったという行動だけがが目的になってしまって、よく考えたらそこで終わってしまって何にもなって無いような気がします。
本来カマタマーレのスタッフ関係者がやるから営業の意味が有る訳で、サポーターがすることでかえってカマタマーレの会社にはマイナスになっているように感じます。
応援して欲しい会社が直に来ずに、知り合いや第三者が頼みに来ての営業では義理で仕方なくになってしまって、真に応援するような気になるだろうか?
店に来た客に積極的に宣伝してくれるような繋がりになってくれるでしょうか?
岡山の社長がFootBrainで言って集客のノウハウで言えば、それは知名度が無い地域リーグやJFLの時にやる草の根活動の段階の話ではないでしょうか?
だからサポーターが手伝うのは会社にとって甘えに繋がり、営業の衰退に繋がり、赤字の原因に直結してるように感じて間違っているように思います。