あい
No.128998
男性 50代歳
今やってるサッカーはシンプルに相手側へボール蹴り込むから、相手ゴール前までは運べる回数多くなり、シュートも打てる回数増えるけど、相手の守備網を崩せてないから、得点に繋がるのは難しい。
シュート技術とかの個人のスキルの問題もある。

特に前半相手はしっかり繋ごうとしてるところを前プレで激しく追い込むことができるとチャンスになるが、ちょっと体力落ちる中盤から後半は前プレも効かなくなる。

もう少し試合の前後半通したゲームプラン立ててプレーの質維持できるようにしないと、これから暑くなる季節はもっと酷い状態になるかも。

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

ああ
No.128999
>>128998

監督コメントから抜粋
「我々は愛媛さんみたいにボールを持てるわけではないので、やっぱりボールを速く相手から奪って、味方につけてすきを突いていく。」

ある程度ボール保持も頭に入れないと体力持たないと思うが、監督が諦めてるからなあ
川西入れるだけで違いが出ると思うけども、ハイプレスとは親和性が悪いし…


🔙TOPに戻る