No.34758
そういうところにこそ、スタッフ、フロントの力量がでるんだよ。
フロント、経営陣は自らサッカーできるわけじゃないんだから
ぶっちゃけ試合の勝ち負けなんて背広組にはどうしようもできない。
ならどうするか?せめて試合の勝ち負け以外の所でお客(サポーター)をがっかりさせないようにしなきゃいけないんだ。
むしろそこをメチャクチャ重要視したのがJ参入当初の岡山のフロント陣
「試合には負けることがある、というかはっきり言って負ける確率の方がうんと高い。選手獲得予算もない。だから、今試合に負けることはしょうがない」
じゃあ、どうするのか?
そういう所から考え出されたのが充実したスタグルだったり去年までの女子マネさ。
J参入直後ならまだしも、J3年目も半ばになってまだ、スタグルの味とか運営で文句言われるのははっきり言ってとても情けないことだよ。