てつ
No.35866
馬場選手
選手がブログで審判の批判をするのは頂けない。いくら正論であってもね。
厳しい言い方だけど、スポーツマンシップにもとる。
馬場選手の印象を下げる行為だよ。

それに練習場が欲しいのは分かるけど、個人のブログでそれを言うのは、世間様に自分の待遇の不満をぶちまけてるのと一緒だよ。
普通はそんなことしない。
練習場が欲しいのであれば、フロントなりにお願いという形をとれば良い話で、正直それを外部の人に出す必要性はない。
テレビか何かで見たけどお隣さんは元ブルガリア代表の大選手が、何もないファジアーノに来て、「何の文句も言わずに」
ビニールプールでクールダウンする姿が報道されて、「これではいくらなんでも不憫だ」という風潮がサポや市民に広まったわけでしょ?同情票に近いけどさ。

私達はカマタマが好きだから、練習場位作ってやってほしいって思うけど、
何も知らない人からしたら、下手したら「何の実績もないくせに文句だけは一丁前」みたいな受け取られ方をされるかもよ。
馬場選手はカマタマーレのレギュラーでJ1の経験もあるけど、日本代表に選ばれたわけでもないしね。うちの順位だってプレーオフとかJ1には遠いし。
カマタマーレ首脳陣とか、チームメイト含め他の人から、「馬場はちょっとでも何か不満があったらすぐネットで言いふらすから信用できない」
みたいなことがあったら、チームのためにも馬場選手にもよくないし、少なくとも「馬場の為にも頑張って練習場用意してあげよう」みたいなことにはならない。
個人的には馬場はもうちょっとネットの使い方注意した方が良いと思うなあ。プレースタイルとかは好きなんだけど。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る