No.45837
男性
関係ないように思うかもだが例えば交通マナー。右ウインカーを出す前にブレーキで減速し曲がる直前にウインカーを出す。車線変更もウインカーなし、もしくは車線変更しながら1回だけ出す。車一台分のスペースがあれば割り込む。通勤も車線変更しまくってやたら急いでる。要は自分の事しか考えない、自分さえ良ければいい、自分が家出るのが遅いだけなのに速度守ってる車に対してはよ行けやとかほざくめちゃくちゃ勝手極まりない香川県民。だから試合後の渋滞も他の奴が待てばいい、自分が先に帰るってなる。
カマタマーレ讃岐を見に行こうとならないのもこの考え方が元にあり、自分にどれだけ得があるかってのがまず頭に浮かぶ。
だからパチンコ屋と競艇場に競輪場は賑わってるでしょ?そしてチケット代の10倍の金額でも払う(負けてるだけですけど)。応援よりうるさい音でも汚い空気でも耐えられる。全ては自分に得があるかもしれないから。人として虚しく寂しい感じはするもののシビアに損得勘定で動くのもまた香川県民の特性。
クラブも同じ。誰かも言ってたが見に来てほしいではダメですよ。ギャンブルや娯楽よりも価値が低いと思われてるから来てもらえない。告知にしろ営業にしろ弱すぎるし、見に行く事で観客および地域や県などにどういうメリットがあるかを全く提示していないから県民性から考えると行こうってなる判断材料が無い。
根本から分析し直さないと毎年同じ事繰り返してるだけですよ。