No.55347
気になることがある
何にしてもそうですが人はきちんと説明されると案外我慢できるものです。僕はカマタマーレ讃岐が本当に繁栄していくために一番必要なのは選手が安心して練習に打ち込める環境作りだと思います。
今の讃岐にはそれがない。練習環境もない。
これではチームが上昇していくわけがない。
外の選手が来たいと思うチームになるわけがない。
サポーターがフロントに対して不信感を抱く。
全てが悪循環でしかありません。
勝ち負け以前にやらなくてはならないことがありますよね。目の前の問題は山積みですが長期的なところにも目を向けるべきではないかと。
去年の長崎が躍進した理由はフロントのゴタゴタがクリアになったことによるものだと思います。
カマタマーレもまずフロントの不信感を排除すべくチームはもちろんサポーターへの説明会を改めてやるべきではないかと思います。
そして練習拠点をしっかりして選手とサポーターの交流のしやすい環境作りをくれれば距離が今よりさらに縮まってサポーターがチームへの愛情が強くなると思うんですけどね。
長期的なところを見てもまず練習環境やコミュニケーションをはかれるところがあるとないとでは雲泥の差があると思うのですが‥
完全に勝手な個人の意見ですが苦笑