過去ログ倉庫
ラン
No.46913
男性 練習場 案
丸亀市総合運動公園陸上競技場をクラブハウス付き練習場にすることを提案します。

丸亀市としても、サンポートに建築が決まった県立体育館の用地として県に提案してた場所。要は、何かがあるなら手放しても良い場所。

高松市民の方からは反対されるかもしれませんが、高松市に本社のある会社より、ホームタウンが丸亀にあれば、今後、四国化成や大倉工業などの大企業がお金を出してくれるかもしれません。クラブハウスのネーミングライツを大倉工業に買ってもらって、オークラハウスという名前になるのもよいでしょう。

高松市民の皆様いかがでしょうか?
香川県と高松市はこれだけ言っても動きません。
丸亀市にこれをやらせてもらえませんじょうか?

ブルーサブマリン
No.46912
移転しましょう
大体高松市に期待しても無理なんです。練習場を貸しても高松市に何のメリットも無いんですから。おねだりするだけ無駄です。

その点丸亀市にはアウェイサポからの経済効果が有ります。宿泊や観光(丸亀城、レオマ、金比羅山)は丸亀中心だと思うし、うどんの有名店も西が多いと思います。

クラブも選手も丸亀に移転してサッカーの街として盛り上げて行きましょうと説得すれば練習場の支援も得られるのではないかと思います(丸亀は日本女子サッカー発祥の地という説も有ります)。集客もピカスタから車で30分圏内に広報予算を投入すれば、リピート客も増えると思います。高松からは、距離と時間と交通費の壁が高すぎます。

クラブの所在地とホームスタジアムの所在地が別々の都市というのは、うちと徳島ぐらいでは?

これからは丸亀市と梶市長に期待したいと思います。


もりー
No.46911
男性
とりあえず後ろの人が前の椅子に土足で足を置くのをやめてほしい。

ブルーサブマリン
No.46910
あおさん
間違いないですよ。大正解!

ああ
No.46909
ガイナーレはYAJINスタジアムを米子に作ってそっちに移転しようとしたせいで鳥取市民の心は離れたけどね。
あの維持費が大量にかかり過ぎてライセンス獲得を断念するほどの大赤字にもなってるしね。YAJINも大失敗だよ。

ああ
No.46908
鳥取は米子市のヤジンと、鳥取市のとりぎんバードの二つのサッカー専用スタジアム持ってますが...どっちに軸足を置くかが課題って聞きました。香川以上に横長い県で香川で言うと、東かがわ市と観音寺市以上離れています。高速も繋がっていません。今はどうかわかりませんが、どっちが主か米子市と鳥取市で揉めてるらしいです。

ああ
No.46907
男性
先ほど出てきましたが、鳥取のYAJINスタジアムは閉鎖されたゴルフ場を切り崩してスタジアムにしたそうです。
しかも鳥取さんは資金が少ない中で造ったと聞きます。
何かをリメイクして練習場にするという知恵はフロントさんには無いのでしょうか。
一から造れば当然多額の資金がかかるのは当然です。今の鳥取さんのスタジアムしかり、水戸さんの廃校を活用したクラブハウスしかり、良い成功例があるのだからそういうところを見習うべき。

ああ
No.46906
男性 50歳
おそらくフロントはまだ、2700人も入ってるやん{emj_ip_0794}
練習場やて施設見つけて手配してるやん{emj_ip_0794}
ぴかスタの芝生も緑色やん{emj_ip_0794}
チームは結果を残して勝てよ{emj_ip_0794}
何て思うがるのかも?{emj_ip_0794}
やからJ五年立ってもなんも代わらないのかも?

あお
No.46905
当初非公開だった筈の練習をフットサルのコートで行いメディア限定で公開し、試合後の監督インタビューでも敢えてその事の質問に答えさせた。

千葉に大敗し大分にも負ける可能性が高いので、サポーターから監督解任を求める声が挙がる恐れが有る。

サポーターの関心を監督の去就から逸らす為に仕組んだのではないか?

考え過ぎかな?




かまたろう
No.46904
男性
ヤジをやめろとか、茶髪をやめろとか、他チームの掲示板はそんな話題で盛り上がることあるのだろうか?
他を見ないから知らないけど。

カマ
No.46903
専用練習場とスタジアムでは違うかもですがJ3鳥取のYAZINスタジアムって所はクラブが自前で作ったスタジアムだと読みました。行政に頼らず個人やスポンサー企業からお金を募って作ってしまうとか凄いなと思いました。行政の支援を待っても何も変わらないんであればクラブ自ら行動を起こすことも必要ではないでしょうか。

カマタマーレ尼崎
No.46902
男性 44歳
ヤイヤイ言わずに心配なら応援に行こうぜ{emj_ip_0794}

前回も2700人程度…

カマタマーレを最後まで応援する{emj_ip_0794}

それがサポーターでしょ

縦ポン推進派
No.46901
練習環境やスタジアムのピッチコンディションの改善も重要なことですが、ただ助けを求めるだけでは他力本願ですよね。
助けがいのある、出資しがいのあるクラブだと思ってもらえるようにするには、試合で結果を残すことが必要です。

私は、現時点で悲しいまでに結果が出ていない要因の一つは、「中途半端なポゼッション志向」なのではないかと思っています。
はっきり言って、現在の環境はポゼッションサッカーには全く適していません。
それに、J2を見渡すとポゼッションサッカー主体のチームはどこも強いので、同じようなことをしても対等には渡り合えません。
大分戦を振り返っても、本来は大分のようなテクニカルなチームはラフなピッチに向かないはずなのに、力量が違いすぎて讃岐は全然優位に立てなかった。
それどころか意図的にボールを持たされて苦しめられました。
今のこの状況で結果を残すために必要なのは、荒れたピッチにも適応しやすい、カウンターやセットプレー主体のサッカーに回帰することではないでしょうか?
目標とするのは2014年の松本山雅みたいな、ラグビーっぽい荒々しくてシンプルなサッカーだと思います。

ああ
No.46900
男性 28歳 質問
俺高校生時代サッカーしてたけど、香川によく遠征いってた。

沢山サッカー施設あるように思ってたし、沢山あった。

特に瀬戸大橋渡りきるあたりに、天然の芝のとこない?



かか
No.46899
選手が可哀想とか言ってるが…(練習場)無くて。
スポンサーさん、どんな気持ち何やろ?
試合結果は連敗報道でスタジアムはヤジ飛ばすな{emj_ip_0792}
拍手しろーみたいな感じ。
おまけに夕方のニュースは環境が不備な事ばかり…
スポンサーは何の為にお金出してるんやろ。
メリット出てるのだろうか?

前へ次へ
↩TOPに戻る