過去ログ倉庫

ああ
No.221235
>>221231
前線が捕まえられなくなるとWBとCBに一気に負担かかるし
かといって前線が疲れたら後半に間延びしてカウンターを受けやすくなる
前から守備しないとダメというより前からの守備が機能しないと、このシステムの守備が成立しにくいって言った方が良かったね
岡本という最終ラインが広大なスペースを走ってるけど前がバンバン抜かれなければ岡本の守備負担は減るでしょ

わぁー
No.221234
>>221212
去年J2で厳しい戦いをして、J3が多いWEST-Aで上位になった。決勝では負けた
強いとは思いますが、選手が富山に来たいのかと思うのかは分かりません。チーム人件費からしたら魅力はないですよねー
今の戦力で上位を目指して欲しいと思います!

ああ
No.221233
>>221230
j2レベルで出てる選手によって戦術変えるなんてチームにやらせるの無理じゃないかな。言い方は悪いけどそれができるサッカーIQある選手はとっくに上にいってそう

ああ
No.221232
そういえばユニって100年構想のやつ引き継ぎですか?

ああ
No.221231
>>221229
コンパクトに守り即時奪還するためにハイライン組んで後ろにスペースが出来る安達サッカーは前からとかじゃないよ
ラインブレイクされても追いつける足の速いCBと高い位置を取るGKがいてこそ成り立つ戦術だからね

ああ
No.221230
>>221221
今はどのポジションも足元の上手さより走れる選手が選ばれる戦い方だから仕方がないような気もする
使う選手によってゲームプランを変える策というのも今の監督には無いみたいだしね

ああ
No.221229
>>221223
前線からしっかり守備ができていればそんなことは滅多に起こらないんだけどね

ああ
No.221228
週間J2でも平畠さんも富山のサッカーに感動してくれたようで素直に嬉しい。客観的にみて富山のサッカーが面白い、強いと評価されて誇らしい。寿命縮めてごめんやでw

ああ
No.221227
>>221225
行かないよ

ああ
No.221226
今瀬選手がドリブルで持ち上がった時の
わくわく感は、たまらない
首を敢えて振らないで後ろ取られてしまうのを見る
ドキドキドキッ感もある

ああ
No.221225
よくわかんないけどシーズン中に他のチームの見学って行くの?そういうのって主力だと考えられてない選手が移籍を前提に行くのだと思ってたけど

すげー選手だもんな
来るかわかんないけど答え合わせが楽しみだ

ああ
No.221224
>>221222
なんだこいつ
しつこい粘着仙台民か?

ああ
No.221223
>>221221
足が遅いCBは今の安達サッカーに合わないんだよね
今瀬は強いしロングフィードも魅力的
足元がある今瀬は1つ上げてアンカーが生き残る道かなって思ってる

ああ
No.221222
>>221216
こっちからお断り?
林のほうからお断りだと思うぜ

ああ
No.221221
>>221194怪我という事情を抜きにして今瀬の出番が少ないのは理解できんな。
岡本と対局的な選手だから多少の起用しづらい点はあるだろうけど、元々ゴツいから当たり負けしないというよりも、足元だけでもかなり上手にこなせる選手だからもったいなさすぎる。

前へ次へ
↩TOPに戻る