超高知ユナイテッドSC掲示板

1784023アクセス
投稿:13347回

現在:8人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
牛鰹
No.13347
男性
まぁ、スタジアムの前に課題は多いわな。
・財務改善→△17,360万円の解消、25年度比売上+4,000万円の方策。
これで25年度の体制維持がやっとだから売上5〜6億は欲しい所。
・U-18の立上げ、練習場、クラブハウスの整備→廃校利用が手っ取り早いが…南高跡か今年度閉校する清和女子…
ユースの就学を考えるなら近くに岡豊と高知中央がある清和女子が良さそう。

いずれにしても資金がなぁ…水戸方式のクラファン+廃校利用助成金はマストとして借入ができるかどうか。

&◆cdoiRuqsME
No.13346
男性 20歳
>>13345

教室は立ち見扱いかな?転落防止とかの安全対策さえキッチリすれば許してもらえるだろうか?
校舎だから耐震性とかはもちろんだし、非常用の備蓄倉庫とか避難所としての公共性も確保できるか。

ああ
No.13345
>>13344

じゃあ南高校跡地に芝生植えて教室から観戦だ!

&◆cdoiRuqsME
No.13344
男性 20歳
>>13343

専スタはまだ当面いらんて。欲しい気持ちはわかるけど、分相応な設備にしないと持て余すよ。

ああ
No.13343
新潟戦シャトルバス売り切れだったのか
これはもう電車で行ける範囲内に専スタ作るしかないな!

いけるかあ
No.13342
男性 48歳
いや〜勝利〜
小野選手が退いたのは大きいけど
前半20分以降後半にかけてシュートを浴びせ続けたのは凄い
欲を言えば、どれか入っていば…
バウマンすごいけどね

昨日の試合のように押し込む時間が長いわりに
得点ができないのはまだまだ課題ですね
新潟は本調子ではないので勝ち切りましたが
決めるべきところで決めないと、逆に代償を払わされる
これから富山徳島大阪今治か〜
楽しみと恐ろしさが半々です〜

&◆cdoiRuqsME
No.13341
男性 20歳
あと何気にレアな気がするのはゴールとアシストがDF登録の選手全員が関わったことか。
これまでは新谷選手を筆頭に、河田、杉山、佐々木、高野、三好選手らFWかMFがゴール決めてたけど珍しいな。
1点目上月(DF)→小林(DF)、2点目藤森(DF)→濱(DF)、やっぱ我々のDF攻撃意識高いねぇ。

次に戦う富山の亀田選手もあのゴール数で登録はMFだし。

&◆cdoiRuqsME
No.13340
男性 20歳
>>13339

88分の3連シュートやフリーキックは決められるようになると相手の心をへし折りやすくなるから決めたかったですよね。
とはいえ、あの場面で「もしや直接いける?(´・ω・`)」って思って実際に実行できる度胸は全ての選手がお手本にできそう。
(というかvs金沢の時の藤森選手にしろvs今治の時の河田選手にしろ、行けると直感で思った時に撃ってるもんな。)

次の富山は開幕戦で勝ったとはいえ、そこから火力マシマシになってるからなんとか殴り勝ちたいところ。
にしても贔屓が勝ちまくるチームになるとこんなにも楽しいもんなんだな。(((o(*゚▽゚*)o)))

臙脂と緑
No.13339
男性
セットプレーから点取れるようになったのは嬉しいし本当に強みだと思う。昨季は全く入る気しなかったからなー。今日は濱も決めたし色んな選手がまんべんなく点取ってるのもいいね
新潟の小野いなくなって後半は完全にゲーム支配してたけどもう1点2点取れたはず

ああ
No.13338
>>13337

しれっと失礼な事書いてね?事実ですが

越後製菓
No.13337
男性
>>13336

新潟サポですが
全然違います
寺川さんは吉本監督を全く考えてなかった
かなり早くから船越監督へのアプローチは噂されてた
吉本監督もそれをわかっていたから高知の誘いを受けた
高知に監督や選手を買い取る資金はない
寺川さんでは正直厳しい
半分以上の選手を入れ替えて
新しいチームをつくり
吉本監督に委ねた
高知のGMこそ新潟にほしい人材

ああ
No.13336
新潟は吉本さんでいきたかったんだけど、高知が買い取ったんですよ。

ああ
No.13335
スタッツも見事!結構シュート打ってたんだね

高知ユナイテッドSC 2-1 アルビレックス新潟
シュート:17 vs 4
枠内シュート:8 vs 1
ゴール期待値(xG):2.44 vs 0.34
ボール支配率:50% vs 50%
CK:7 vs 2
FK:11 vs 15
オフサイド:4 vs 1

ああ
No.13334
男性
今回、審判は見てなかったが後半、うちの田中選手にアルビレックス新潟の藤原選手ご顔を叩いたのは許せないな〜スポーツマンシップに反する

&◆cdoiRuqsME
No.13333
男性 20歳
しかしこれでいよいよ賞金も大台の1000万円超えて1050万円か、ニヤニヤが止まらんw。
だけどまだまだ稼げる機会はあるからな。次は1500万円を目標にがんばりまひょ。(達成まで残り90分勝利3回分)