過去ログ倉庫
北のゴールド
No.7123
シンデレラストライカー
仙台サポが遅い時間に失礼します。
先日のアウェイ対磐田戦の様子を#31広報カメラでYouTubeにて今夜公開されました。
小林心選手が活躍する様子も多く映し出されています。
失礼に当たると思い動画の貼り付けは控えます。
心君は仙台で希望の背番号59番を付けています。
良かったら見て下さい。

牛鰹
No.7122
男性
勤め先であった事案ですが、
言葉遣いの荒い上司が特定の部下へのパワハラを認定され処分されました。発覚経緯は第三者からの通報でした。本人同士はコミュニケーションの範囲と言う認識で、パワハラしたつもりもされた認識もないとの事でしたが、結局社会通念上業務で必要以上に過度な叱責をしたとの判断が下されました。

高知で何があったかはまだわかりませんが、誰にとっても難しい時代になったなと思います。

臙脂と緑
No.7121
男性
以前一度だけ「おや?」と思ったことがある。
Jリーグ公式ハイライトの福島戦。4-3で逃げ切った試合だけど、試合終了のホイッスル直後明らかに福島ベンチに向かって「ざまぁみろ」と吠えているw(ここを切り抜く公式w)
人格否定とかは絶対ダメだけど、良くも悪くも熱血漢なんだろうなと。熱血漢とか簡単な言葉で片付けられるかどうかは調査結果次第だけど

☆海好
No.7120
男性
なるほどパワハラを受けたと感じたのは選手であり、クラブではなく日本プロサッカー選手会に直で申し立てをしたのか。
クラブに行っても当てにならない。なんなら最悪告げ口されかねんと感じてのことだろうけど、
そこまで選手とクラブ側に信頼関係作れてなかったのか。Orz

そんで両者の意見が食い違いすぎたから第三者委員会設置って流れなわけね。
だいたい今回のこの一件の全容が分かりかけてきたな。

こうなると、委員会側も事実認定するかどうかはだいぶ時間をかけ手慎重にやるよなぁ。
パワハラは基本受け手がどう感じたかってのが最優先ではあるけど、
「注意されること」自体をパワハラって申し立てる人もいるから、(通ってる大学の同級生に実際にいた。)
一般社会通念において妥当な範囲かどうかを一つ一つ検証しないといけないしね。(´・ω・`)

くじら
No.7119
男性
プロクラブとして成長するうえで必要な厳しさはあると思うので、ハラスメントに該当するのか慎重に、でも明確に根拠を示してジャッジしてほしい。
その結果、退くのが監督かそれ以外かは変わると思う。
森保さんじゃないけど、言った者勝ちは今後のチームのためにはならない。

ああ
No.7118
火のないところに煙はたたない。
もう帰って来たところでだと思う。
個人的な意見ですが

☆海好
No.7117
男性
>>7116
今週のvs沼津も神野HCが暫定監督として指揮する形になっちゃうかなぁ。

ああ
No.7116
調査が出てから進退を決めるってこうなってしまった以上退しかないやろ
受け取った側がパワハラだと主張したらそれでパワハラになる世よ
信頼関係ももうないだろうし

☆海好
No.7115
男性
>>7114
なんならヘッドコーチの神野さんを繰り上げしてもいい気がします。
(その穴を埋めるのは今の新潟の吉本ヘッドコーチに出戻ってもらってもいいかなぁ、と思ったり。)
この前のvs長野の采配もいつもと変わらない安定した采配でしたので。
(というか、もうほぼ戦術や交代するメンツは固定化してるから誰が監督になっても変わんない気がする。)

あとは、今のカウンターにどんな攻撃方法を付け加えるかって感じかな。
今のままだといずれ対策され尽くして八方塞がりになりかねないので。


☆海好
No.7114
男性
記者会見で暴力はないとのことなので、おそらく人格否定系のものがパワハラだと受け止められたんだと思います、
(自慢のヘディングでの頭突きとかなかったのは良いことですが、
それでも、ものによってはパワハラと認められかねないものなので、
後任の監督をリストアップするくらいはしておいて損はない気がします。)

今のご時世、パワハラなどでのイメージダウンは非常に痛いものがありますのでね。

ああ
No.7113
せっかく
秋田豊監督の得意な
夏場でも走れるチームになりつつあり、
いまはチームも好調
なのに

正直
パワハラ問題というのは
難しいです

性格は十人十色
受け止め方は十人十色

私は
秋田豊監督に
最低でも今季は居てもらいたい


くじら
No.7112
男性
>>7110
ありがとうございます。
監督の知名度が高いだけに森保さんにまでインタビューしたりして世間の関心を集めてますが、なんとか穏便に片が付かないものかと願っています。
秋田さんを嫌いなだけの嫌がらせみたいな投稿がまた増えるかと思うとしばらくここも覗かないほうがいいのかな。

☆海好
No.7111
男性
当てになるかはわかりませんが奈良クラブのパワハラ事案の場合ですと、
6月6日の事案が8日に公表、調査の完了が12日でしたので、もうちょい時間はかかるかと思います。
高知は6月29に事案発覚からの現在7月2日なので、おそらく7月6日前後ではないかと思われます。
(七夕と言うおめでたい日に監督解任とか言うことにならなければ良いですが、
もしパワハラ認定からの解任コースになった場合後任はどなたがするんだろ?)

ああ
No.7110
男性
>>7108
調査結果はまだ時間かかると思うので、文面で公表したものを改めてクラブから口頭で説明と、記者からの質疑応答ぐらいなのではと予想

にーしー
No.7109
男性 16歳 radiko
今日のユナイテッドレディオは朴勢己選手と内田優晟選手が出演しております。radikoのタイムフリーで聴けます

前へ次へ
↩TOPに戻る