過去ログ倉庫

ああ
No.14675
男性
>>14671
いいんです
J参入時も、26/27シーズンも共に闘ってくれる、闘って欲しい頼んだよ!と思っていたので
裏話がどうであれ、いて欲しい時にいなくなるのがしんどいんです
もちろん上のカテゴリーを目指して挑戦する気持ちは尊重します
背景はわかりませんが、個人的には複雑な感情です

ああ
No.14674
>>14673
わざわざありがとうございます!
問い合わせから送ってみます。

ああああ
No.14673
男性
>>14672
チームに問い合わせが確実です。

【事務局】
営業時間:月〜金(祝日を除く) 9:00〜18:00
住所:〒780-0870 高知県高知市本町3丁目2-4
TEL:088-803-7675
FAX:088-855-5066
MAIL:info@kochi-usc.jp

ああ
No.14672
他チームサポですが失礼します。
高知のふるさと納税クラファンで支援した後に選手移籍した場合ってどうなります?
リーグと26/27と1.5年で契約更新してると書いてあるからステップアップじゃない限りは居ると思うのですが。

蜘蛛
No.14671
今朝の徳島新聞

吉本氏の招聘は、2025年シーズン指導前にも浮上。ヘッドコーチへの就任を打診したが新潟のヘッドコーチに就任のため叶わなかった。
今季の開幕前にもヘッドコーチを打診したが交渉は成立せず、高知の監督に。

黒部フットボールダイレクターの大学の1年後輩という縁もあり、2022年から2024年のJFL監督だったときから注目。

5/2の四国ダービー愛媛戦に大敗した直後から5/10までの間に書面でオファー。高知から交渉を許可された地域リーグラウンド終了後、黒部氏が高知に出向いて直接交渉した。

そんな前から注目されてたのね…
もしかしたら新潟ではなく徳島に行っていたのかも。
それでも高知を選んでくれた…と。

ああ
No.14670
男性
いい条件を提示されても「ここにいたい」と思ってくれる環境づくりって大事だよな
特に同カテの移籍なんかは…
1年で平均2000人も来るようになったのはすごいことだからね
これからのことを考えよう

兼任サポ
No.14669
試練を乗り切れ高知ユナイテッド!
選手移籍(引抜き)にも心しといた方がいいよ

ああ
No.14668
>>14665
それはおっしゃるとおりなんだが、ふるさと納税は基本一回こっきりの飛び道具よ。何回も人の善意の側面が強いものに頼ったらいかん。

ふるさと納税や移籍金みたいな不確定要素の強いものに収益を頼るのではなく、入場料収入やスポンサー収入が収益の基本なんだからそこを強化しないと財務体質は脆弱なままだな。

CASIOのように県外で高知にゆかりのある会社が大口スポンサーになってくれんもんかね。既に当たってくれているろうけど。

ああ
No.14667
男性
ふるさと納税が無理でもスタジアムに応援することでも意味があると、最近は高知のニュースで試合後の月曜日に必ずニュースになる、その時に今日は何千人の観客と報道される、ここで多くの観戦が来場するだけでも意味がある。まずはスタジアムに応援しに行きましょう

ああ
No.14666
続けていたらそのうち絶対に明るい場所を歩ける時が来る。
くじけずに応援していこう。

ああ
No.14665
ふるさと納税の納税者200人にも満たってない。
ここで熱いことを言うのもいいけど、県民にとってというか、ファンサポにとってこれが答えでしょ。
フロント判断に口出す資格ないんだよ。
このチームはそんなにファンサポや高知に愛されてない。ってことですよ。
そりゃ、監督もHC連れて隣県の金のあるチームに行くがな。
俺はそういうのが辛いって思うな。
ネット見てたら勇ましいこと熱いこと言う人たくさんいるけど、財布を開いてないやつもおるやろ。
誠意とかいう言葉ではなく、金を払ってほしいよ。俺は。

ああ
No.14664
監督やエースが引き抜かれた、社長が辞めたは今に始まったことじゃない。ここまでサポーターで来てるんだから今更辞められないだろ。

ただプロの宿命とは言え、監督や選手が引き抜かれるのはそうそう見たくはない。泣いても非難しても戻ってこん。俺らは試合見に行ったり金を落とすしかできん。

そしたら「このチームのスポンサーになったらいいことあるかもな」と思ってくれるかもしれん。スポンサーが少ないのは現状そこまでなってないかもな。

ただ選手獲得含め今年のフロントは頑張っていたと思う。監督選びもそこまで不安視してないよ。あとはスポンサー集めにも頑張ってもらって、我々サポーターはサッカー知らない人から見ても魅力的なスタジアム作りをしていくだけよ。


ああ
No.14663
違約金で債務整理したところで、結局ライセンス目的でライセンス通したらジリ貧

ああ
No.14662
今回の件で、正直かなり考えた。

好きな監督やコーチが去るのは悔しいし不安だ。

でも、サポーターの間で「これから高知はどうすればいいんだろう」とクラブの未来を考える声が増えたのは少し嬉しかった。

クラブを大きくするのは監督や選手だけじゃない。
スポンサー、観客、地域とのつながり。
そして、そのどれもサポーターと無関係じゃない。

強くなってほしい。
でも、高知らしさや距離の近さ、みんなでクラブを育てる感覚は残っていてほしい。

今回のことはショックだった。
それでも、この悔しさをきっかけにクラブの未来を考える人が増えたなら無駄じゃなかったと思いたい。
自分もその一人として、高知ユナイテッドSCを支えていきたい。

次の試合に行くこと。
誰かを一人誘うこと。
スポンサーを応援すること。
ふるさと納税でクラブを後押しすること。

そんな積み重ねがクラブの力になると信じている。
悔しいからこそ、考えるだけで終わらせたくない。
まず一歩前に動こう。

ああ
No.14661
男性
>>14657

熱量あって素晴らしいと思いますが
J3の監督の平均年俸が300万円はどこのデータですか?
大木さんや石崎さんクラスで1,500〜2,000万円
吉本さんクラスでも1,000万円はもらっています
立田コーチも600〜700万
徳島では倍まではいかないでしょうが1,2〜1.5倍というところでしょうか
※代理人情報です
選手の給与データも2025年ですよね?
昨年はスポンサー付きの選手、親が裕福で無給の選手が何人かいました
単純に割り算するとそうなりますがもっと貰ってますよ
今年はアルバイトをする選手もいませんし
最低保証の年俸も設定されています
高知銀行や高知県が中心になって着実に経営は改善されていますし
選手の待遇も良くなっています
債務超過も前任者やそれ以前の経営者の方々が
クラブを維持するために無理を重ねてできた負債を
現経営陣やGMが埋めている最中です
そんなクラブを見捨てるなんてできませんよね
あなたの熱量を否定しません
一緒に盛り上げましょう

前へ次へ
↩TOPに戻る